1145

シグルの対面マリアン注意点

by
DSsr7CIC2adjCDL
DSsr7CIC2adjCDL
どうも、シグルEX0とEX1をふらふらしてるものです。

シグル使いからマリアンキツイキツイって声をよく聞くので、私の対マリアン立ち回り注意点を書きます。参考にして下さい。

1. 兵士と重ならない立ち位置
マリアンだけじゃなく投擲系はみんなそうですが、味方兵士の側で戦うのは避けましょう。DSにより兵士処理+キャストダメージを与えられてしまい、一石二鳥にされます。レーン戦でもダメージレースでも遅れを取るのは不味いです。また、当たらなくても避けるためにステップ踏み、ワンテンポ遅れを取ります。このワンテンポの遅れは、レーン戦に直結しますので、遅れるだけレーンを押し込まれます。
では、立ち位置は何処にしたらいいのか?
基本は緑丸の位置です。DSを避けるのは諦めて下さい。そのかわり、DSに兵士を巻き込まないで下さい。そうすれば、ダメージレースでは負けますが、レーン戦は若干押し込めます。


2. マリアンDS2発で撤退するHPになったら帰る
マリアンは高い追撃性があります。2発くらい平気で当ててきます。シグルはゲージ系サポーターなので、撤退するとゲージが0になる仕様上、他のサポーター(エピ除く)より撤退におけるデメリットが大きいです。回復するからなんて思わず、素直に帰りましょう。

3. マリアンとの距離はマリアンSSが当たらない距離
マリアンDSを避けるのは諦めましたが、その分、SSは絶対に当たらない気持ちでいましょう。SSまで当たってたら帰城が多くなり、どう頑張ってもレーン戦で勝てません。それに加えて、マリアンはDSノックバックで敵を引き寄せてSSを当てるテクニックがあります。これをやられるとHP半分くらい簡単に消し飛びます。SSが当たらない位置なら、たとえノックバック引き寄せされても回避ステップでSS射程外に出れます。

4. ジャッジメントレインは絶対に当たるな
レインのデバフはDS射程ダウンです。これはシグルに致命的に効きます。なにせマリアンSS射程内に入らなければ兵士処理できなくなりますから、超危険です。先の3項で述べたことが起こります。とっとと範囲外に逃れましょう。

5. 開始前のビルド公開時にビルドを見ること
マリアンのDSが何レベルで威力アップするのか、しっかり確認して下さい。これをしておくと、ダメージ計算ミスによる撤退がなくなります。特に魔刃の有無の確認は大事です。Lv3からの長射程と高威力に不意をつかれないようにして下さい。


最後に
手前は折られるものという気持ちでいましょう。Lv4までのシグルの弱さはみんな知ってます。そのかわり、撤退せず、回復バフを使い、他のレーンを優勢にしましょう。他が有利になれば、援護も期待できます。WLWはチーム戦、一人で何とかしようとせず、味方と共に戦いましょう。
更新日時:2018/12/02 19:39
(作成日時:2018/12/02 19:39)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア