1250

🍏おまんじゅう製作所 ~極光のごとく、鮮やかにの巻~🍏

by
五郎八
文筆
文筆
五郎八
ではでは、やってまいりましょう。

今回はもうお分かりですね?インペルさんからのリクエストPart2、シグルドリーヴァです!






私の、ドット絵、です。


今回も表情が出すぎるのでお口なしバージョンのみです。



参考資料は相も変わらず公式の立ち絵と今日から始める!シグルドリーヴァ虎の巻です。




以下、作ってみての感想等です。今回もおまけがあります。

今回は散らかさないように頑張るぞー!



いやいや、もうね、鎧がエッッッッッッ!!!!!!!


ちゃんと隠れてる?ねぇ?隠れてるのそれ?もうちょっとよく見せて!



ゲフンゲフン、ちゃんとやりましょう。



シュネのアナザーということで原作は白雪姫、とありますがこちらは神話ですよね…?(うろ覚え)

死を乗り越えた、という点が共通点でしょうか?

カラーリングに関してはシュネは赤りんご、シグルは黄緑なので青りんごといったところなのでしょう。



全体的にクールな印象ですが、「なぜ?」のゴリ押しができたりして案外面白いチャットがあったりしますねー。

特に「口づけなど要らない」のチャットとか白雪姫のアナザーらしくて好きです。





結局要るんじゃねーか!!でもそういうところ、好き!!!
このコマ、目と髪のハイライトがハート型なのが本当に好きです。



性能は継続回復バフを撒くサポーターですね。

シレネとは違い即時ではないので効果に実感がわかないこともしばしば。

ファイターに一番近いムーブをする、バフがフィールド全体にかかる、という性能なのでS2の場合は端に行くことが多い印象ですね。

硬直はちゃんとサポーターですが、ファイター使いなら触ってみてもいいんじゃないでしょうか?試しに使ってみて4デスしたのはいい思い出…。



さて、あまり詳しくないのでキャラ解説はこの辺で。



髪の長いキャラは輪郭の関係上あまりおまんじゅう感が出ませんが、可愛いくできたからいいんじゃないかな…。いいよね!?これ言っとけば許されると思ってます。

キャラクターもクール系なのでおまんじゅうのイメージとは少し離れるのかなぁ、とか思ってみたりしています。
それでも容赦なくまんじゅうにするんだがな!!



ワダツミの時にも書きましたが、装飾(兜?)が課題でした。

立体感を出すのに苦労しましたが、ちゃんと形になったのは良かったです。

おまんじゅう感を出したくて参考資料にはない正面からの構図に。

これが災いして髪型に苦労しました。次はちゃんと描きます。



リクエストはこれで全部描き終えたので、次はアタッカーに着手しようかなと思っています。




さぁ、おまけの時間だよ!!!


なんだかお口がない方が良い、という意見が多く感じたので用意してきました!
元の絵を加工するだけなのでこんな宣言する必要ない気もしますが…。








ディカラ機関のちょっとした応用だ!!


ということでお口なし多々良まんじゅうです。

さんだらさん、お納めください。



毎度のことですが、この投稿のドット絵はご自由にお使いください。



余談ですが、最近書きたいことが多くてどうしようかなと思っています。

あんまり連投しすぎても鬱陶しいでしょうし、長すぎても読み疲れるでしょうし、かといって旬の話題を出したいし…わちゃわちゃしております。
動画をあと3本も俺は残している…その意味が分かるか?

うーん、とりあえず優先順位の高そうなものから上げていきますかねー。



今回も読みに来てくださりありがとうございました!
また読んでいただけると嬉しいです!
では、また。
更新日時:2022/03/13 23:29
(作成日時:2022/03/13 15:46)
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
さんだら
さんだら
2022年3月13日 19時9分

五郎八さんこんばんは!シグルかわいいですね。左右の瞳の色が異なっていること初めて知りました。多々良氏セットもありがとうございます!(わざわざ指名いただき恐縮です。。)早速DLさせていただきました。 投稿頻度ですが、書きたいことがあるのであれば我慢しないでどんどん書く方がよいのではと自分は思います!いつも楽しみにさせていただいています。 ★自分は最近やや忙しいのと、トピックもないのでコメの方が多くなりがちですが。

五郎八
五郎八
文筆
文筆
五郎八
2022年3月13日 23時43分

suraさん 気付いでもらえてうれしいです!金属の質感出したくて頑張りました!
ひえぇ…そんな設定が…。どこでも「じょうじ」はよろしくないですねぇ。
おっとこれ以上は歪みが生まれるのでやめておきましょうか。

sura0083
五郎八
文筆
文筆
五郎八
2022年3月14日 0時29分

さんだらさん こんばんは。可愛くできました。今のところ唯一のオッドアイキャラで、何か原作等に理由があるのかもしれませんね。
リクエストしていただいたのでお名前を出さずにはいられなかったです。えへへ。
投稿頻度を上げ過ぎると「この投稿にコメントしたかったけどもう最新の投稿来てる、過去の記事のコメントはやめておこう」みたいなことにならないかが心配なんですよね。いや、考え過ぎなのかもしれないですが…。
のびのび書いているだけの記事を楽しみにしていただいているのは嬉しいです!
コメだけでもうれしいですよー。落ち着いてからの投稿、お待ちしています。

コメントするにはログインが必要です
シェア