795

EX2に上がれないF使いの苦悩

by
グラリス
グラリス
どうも、グラリスと申すものです。
EX1まで順調に上がれたのに最上位マッチに入ったら急に勝てなくなりました。
TR11000未満のマッチングとTR11000以上で全体のレベルが違いすぎて毎日実力差に打ちひしがれてます。
ダメなところはわかるけど対策が思いつかなくて正直手詰まりって感じです。
悪いところ多すぎて負のスパイラルです。
人口の少ないドルミールなんですけど、何かアドバイスとかもらえると嬉しいです…
文字に残して自分の頭の中整理する為にダメな所をとりあえず垂れ流し


1.対面に勝てない
そもそも対面に勝つ試合が殆ど無い。
一つ下のランクだと結構勝てたんですけど最上位に入ると対面がラピスやダイヤの人が殆ど。
今日もラピス2回ダイヤ1回ルビー1回
とか格上ばっかりで案の定ルビーの人以外にはボコボコにされました。
ルビーの人もEX4のドルミだったんで格上の人ではありましたが…
巨人背負いきれなくてその試合も結局負けたんで実質全敗みたいなもんです。



2.吉備津とリンが辛すぎる
今環境を荒らしまわってる桃様ですが、やっぱり辛いです。
今日当たったラピス2人も桃様でしたが、開幕からボロボロです。
とにかくオラつかれてLv2の時点でもう自分の手前拠点前で攻防するぐらいまでボコられてました。

SSでダウンとられるからうかつに近づけないし、ドローも相打ちだとアド損なんで中々前に出れないです。
オラつきをSSで咎めるしかないんですけどSS一発でも外したらドローの被弾確定なので結局安定行動で置きドローに逃げてるだけなのが不味いんですかね
Lv3ヴァイスのバフかかった桃様のドロー2発でドルミール死ぬんですよ、フックのドローかよ…

とにかく魔刃が辛すぎるのもありますが、それ以前のレベルでボコボコなのであのあたりが下方されても結局負けそうです。
正面勝負で勝つこともありますけど裏回られて兵士枯らされて中央に負担をかけることになるか、共鳴と不撓不屈でひたすら耐えられるかで読みあいに勝てても何も起こらない。

リンは本当にくだらないゲームしてるだけですね。
WS吐かれるまではまぁマシなんですけど裏回られて蝋燭置かれるだけでゲームセットです。
ドルミールだとSSにせよDSにせよ蝋燭の破壊に3発必要なのでめっちゃ辛いです。
SSの回転悪いせいで蝋燭全然割れないし、リンのSSでダウンとられながら泣きながら蝋燭割ってます。
中央の味方に負担をかけるような対策しか思いつかない。桃様より希望が見えないです。
一人で完結できない対策はそもそも対策といえるのか…


3.横槍に弱すぎる
対面が強いとマップを見る余裕がなくなるというのもありますが、見えていても横槍を捌くのが下手くそすぎて仕方がない。
ヴァイスに絡まれて挟み撃ちで死んだり、アナピのダウバで死んだり耐えるどころか速攻で溶けることが多い。

現状中央の格付け合戦で、中央が強ければ試合にも勝てるし、中央が負ければ試合にも負ける。そんな試合ばかりなのは多分これのせいでしょう。


4.動きが後ろ向きすぎる
キャストの性質上ドローを引っ掛けやすいので待ちの姿勢をついついとってしまう。
相手が一度でも引っかかればオラつくし、引っ掛けられなければそのまま押されるだけ。
上に上がる為にはもっとオラつくしかないと思うんですけどミスったときの事を考えるとやっぱ味方への負担が大きいんで安定行動をとりがち。
今日勝った対面ドルの試合も相手がオラついてきたのに対して自分の置きドローが当たりまくっただけで動きとしては相手の方が正解行動だなぁと思いました。


5.兵士の処理が雑
ファイターなら誰もが一度は通る課題みたいなものだと思ってるけど、EX1にもなっていまだに兵処理が下手くそっていう…
相手のドローをよけるためにどうしても遠くからドローを撃とうとするので全部の兵士を攻撃できてない。
結果として吐くMPが多くなって無駄が生じてる気がします。



他にも色々あるような気がしますが自分でぱっと思いつく課題はこんなところかなぁ。
4番に関してはやらかしとか気にせず思い切ってオラつくしかないですかね…
でもミスったときの味方からのヘイトを考えるとどうしても思いきれないです。

次回のアプデで流石にスクナヒコナかランタンか魔刃のどれかぐらいは下方来るだろとか思ってたんですけどどれも無修正でまだまだ桃様ランドウォーズは続きそうですね。
環境が変わらないのなら何とかして自分の立ち回りを変えるしかないんだけど桃様相手は何すればいいのかほんとにわからない。
誰か桃様対策あったら教えてください(切実)リン?リンはもう半ば諦め…
ちなみに火遠理は辛いけど上の2キャスト程じゃないので省きました
更新日時:2018/12/09 01:46
(作成日時:2018/12/09 01:45)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア