1052

舞闘会最終結果!

by
マリモ
マリモ
皆様、ごきげんよう!

今日も舞闘会やってきました。
最終結果は…

まぁ初めてでプレイもセンスないのでこんなもんですかね…
とりあえず反省点は全部ダメっちゃダメなんですが特に気になったのはせっかく相手をダウンさせてもその後に何もできてないところですね
所謂起き攻めってやつが全くできてない。
最初の読みあいに勝ってダウさせたのに起き上がった相手にダウンさせられて兵処理で負け、そのまま拠点まで押し切られる。
これが実に多い。このままでは今後も負けが続くしお味方様にも迷惑になってしまう。
改善したいのですが何か良いやり方教えていただけないでしょうか?

次の舞闘会までにはせめて1000より下がらないくらいになれたらいいなぁ(´ω`)

 
作成日時:2020/11/29 20:36
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
ソルティリアル☆
ソルティリアル☆
2020年11月29日 22時22分

プレイングにもよってしまいますが
fで端拠点でダウンさせた場合、私だと距離をとりつつ兵士処理してます
返しでダウンを貰わないように距離をとり、こっちに向かってくる仕草を見せたら(玉藻等SSでダウンとれる場合)SSで威嚇、近寄らせないようにしてます(硬直等キャストにより差があります)
敵拠点近くでのダウンなら、相手はすぐさまDSで兵士を処理しようとしてくる人がおおいので、そこに読みでSSぶち当てたりしてますね
そこは読み合いになるので、正解は無いかもしれませんが、安牌は距離をとりつつ兵士処理かなと思います

マリモ
マリモ
2020年11月30日 13時53分

董白さん!さん
ルビィでもあるのか...
まぁキャラ相性あるからマッチングによってはキツイとかありますもんね。
とりあえず腕を磨くとします!

マリモ
マリモ
2020年11月30日 13時59分

ソルティリアル☆さん
距離をとるですか、なるほど。
最終的にはやはり読み合いですよねぇ...
今の所あまりキャラ触ってないのでこの機会に色々触って弱み強みを学ぶのも良いかもですね。
御教授ありがとうございましたm(_ _)m

ソルティリアル☆
コメントするにはログインが必要です
シェア