1285

イラコン栞ありがとう #Ver.3の思い出

by
しゃお
しゃお
初めましての方は初めまして。
「しゃお」というPNでワンダーを遊んでいる人です。

もうすぐ大型アップデートがありますね。
新要素「クロスドロー」や新キャストの追加などなど、
またまた環境が大きく変動しそうな要素てんこ盛り。
ロケテで少し遊ばせていただきましたが楽しかったです。
アップデート日が待ち遠しいですね‪⸜( •⌄• )⸝‬



さて、バージョン3の思い出ですか(´<_` )
ご存知の方もいるかと思いますが、私にとって一番心に残っているのは、やはり「第4回イラストコンテスト」です。

最優秀賞はイラストを元にした「変幻の栞」の実装という、オタクの夢が溢れる内容でしたね。全国大会の会場で、プレイヤーの皆さんに投票で選んでもらうという凄い試み。会場で飾られてる絵を見るのもそうですが、自分の絵に投票くださっている方を生で見ると、なんかもう、うわぁぁぁ神様ありがとう!!ってなりました。

そして皆さんご存知の通り、僭越ながら最優秀賞を頂きました。最愛のキャストであるドルミールを、どんな場所でもいいから自分の手で何としてでも輝かせたいとずっと頑張っていたので、素直に嬉しかったです。投票くださった方、本当にありがとうございました。感謝しきれません。



実は結果発表よりも少し前の日に、最優秀賞に選ばれたと連絡があったんですよ。確かゲーセンでほっかほかになってさてバイトに行くかと駅で突っ立ってた時。負け越してしょんぼりしてたのにそんな事もすぐに忘れてしまいました。変な声が出そうになったのを我慢して、でも顔のニヤニヤは止まりませんでした。絶対周りにキモい人って思われただろうな。今思い出すだけで笑えてきます。正直マジで嬉しかったし信じられなかったから許して。

ワンダーnetで栞の説明文あるじゃないですか。あれも考えていいって言われたので書きました。めっちゃくちゃ悩んで悩んで悩みまくったのがアレです。絵を見られるのはいいけど、文章読まれるのはほんと恥ずかしい。ほんとにすごく悩んで、何とか形に出来たんですけど、ワンダーnetで表示された画面を見て、お前これ、文章ぎっちぎちやん!!!!!ってなりました。恥ずかしい。

栞の完成を約1年待ち続け、秋にチラッとお披露目があったかと思えば、関西エリア予選日に先行実装されたわけです。受け取った時にしじまんさんもその場にいたんですけど、ほんとにサプライズだったのでバカほど喜んでしまいました。コロンビアしてました。にしじまんさんに動画も撮られてたみたい。ナンデ!?
先行実装されて調子乗って皆に自慢したろー!って全国対戦やったら10連敗してEX2から1に落ちました。バカタレが!そういうことするからやで······味方の方々ほんとすみませんでした(´<_` )今なおランクはEX1ですが、雑魚すぎるので妥当。敗北者?取り消せよ····今の言葉!



現在開催しているリリィイベントの新商品の一つとして、その栞が登場しています。ゲーセンのワンダーのある所に行くと、自分がデザインしたドルミールが描かれたポスターが貼ってるんですよ。すごくない?めっちゃ違和感あります。人生でこんな体験出来ると思ってませんでした。
ちなみに栞が実装されるまでの1年で、私は社会人になり、ホームが改装のため潰れ、ホームが再開しました。激動の1年、濃厚な1年だなコレ。


大好きなゲームに自分が手がけた何かを形として残す事が出来たのは、本当に嬉しいです。一生忘れないと思うし、ある意味心の支えにもなると思います。ドルミールへの愛をここまで貫き通せたぞ!!見たか!!!やればできるんだぞ!!!ってね。
ここまでハマったゲームって無いし、今は仕事の都合上平日はほぼやれなくなってしまったんですけど、これからもやれる時に思いっきり遊ばせていただきたいと思います。ワンダーランドウォーズ、最高!!!!ドルミールちゃん、最高!!!!




新バージョンはミラベルちゃんに浮気する予定ですのでよろしくお願いします。
更新日時:2018/12/10 02:17
(作成日時:2018/12/10 02:17)
コメント( 1 )
グラリス
グラリス
2018年12月10日 18時54分

ドルミールちゃんの衣装最高でした。
セガさんの絵を実際のモデルに落とし込むすごさもそうですが素敵な絵を描いて下さってありがとうございました。

コメントするにはログインが必要です
シェア