558

ついに明日から新verなんですか!

by
アスマス
アスマス
バージョン変わる前に色々滑り込みでどうにかしてる最中のアスマスです。
現在桃様27昇格()とシュネ28昇格だけ済ませておきました、今日プレイするかどうかは今時点では未定。


3.0の思い出ということで、箇条書きで。

1、金筆再昇格
最初はここなんですよね。火遠理君が下方される前に(個人的に重要)火遠理対面で貫通での吉備津20昇格を皮切りに吉備津で(ここも重要)金筆達成。当時のビルドは今とコンセプトは殆ど変わらず、糸切りマッチ型踊り靴専用鉢金の純粋スピード型。
当時の火遠理君と言えば、刻印での停滞DSが1分停滞するというバグがありましたね、小ネタとして紹介しても良かったけど、単なるバグだと思ったので修正待ちしました。

…CR25までは吉備津が先行してたんですけどね、今は何故かシュネが上回ってます。巨人処理力の差ですね…


2、占星遊戯祭でルビー対面に初勝利
確か2回目の遊戯祭でのお話し。練習フレマで金吉備津に勝った時同様大分自信が付きましたね、これでシュネなら番号関係なく戦えると。対面はしなかったのですが、何故かツクヨミランカーと数度当たったのもあって、ツクヨミ対策として今もリプレイ参考にしてます。
創聖メテオ(自称)が避けられずブリンク採用し始めたのもこの頃。メインの吉備津は金剛城塞壁で鶴織の代わりをしていた時期ですか、鶴織下方で今でも一応候補になるかと。


3、舞踏会3F中央担当
舞踏会3Fの黎明期に中央吉備津、中央シュネしてました。結論から言うと、中央吉備津は強かった(過去形)、中央シュネは向かない(読みでどうにかした)。共鳴兵やテリトリー兵がエピーヌに良く刺さって戦いやすかったです。ブリンクで粉の無敵受けからのダウン属性SSもなかなか。


4、協奏闘技場で共闘
フレマしたい、対面したいと思ってたwlwの先輩とタッグ戦出来ました、とても嬉しかった記憶。この後このバージョンで一度だけ対面出来ました。これも嬉しかった記憶。
ですが、実際に中央共闘出来たのは最初の協奏だけでしたね…2回目は端が多く、サポメインの相方には苦労させてしまったかなと。その分は私が刹那担当した上でテリトリーで援護しましたが。


5、キャストソングカラオケ配信!!
御姫様だってね、ガンガン裏取っちゃうよ♪(違
全部覚えました。ver1.0から3.0にかけての音楽のイメージの変化が伝わるCDでしたし、おまけ?のドラマパートも面白かったし、ついでにカラオケも出来る!と一石二鳥以上の楽しみになりました。ピーターが1.0、シュネが2.0、火遠理が3.0のBGMのイメージをそのまま伝えてるという感じで、よいぞ(販促)。
よいぞよいぞ!いいねいいね!よいぞよいぞ!いいねいいね!よいぞよいぞ!いいねいいね!
(替え歌を作って、プリンセス=ナイトメーションを吉備津彦☆裏取レーションとしても歌ってる)


6、7月月間キャストランクでランクイン
動画のコメントで「DSが雑、初心からやり直せ」とあったので、サンドリヨン(当初CR12)でDS特訓。その影響でサンドリヨンCR12→23。この期間が丁度キャストランキングの時期に重なっていたので、月間9位にランクインしました。結果、ますますシュネが強くなりました。(この結果を受けてではないはずですが、サンドリヨンの旧専用下方は丁度この直後)
DS特訓とは言いましたが、実際は裏取リヨンも駆使したオールラウンダーで勝ちを取りに行きました(キャスト関係なく吉備津ムーブが強いと証明された)


7、そして現在
冒頭に書きましたが、現在CRはかなり育ちました。3.0当初に吉備津18がトップだったところから、シュネ28吉備津27(降格寸前)まで成長した、はずです。1.0時代からサブファイターだったシャリスが空気になってますが、こっちはブランクあっても問題なく強いのと、やりたいことがシュネとかぶるので保留中。
心残りといえばマリアンCR19。20昇格を4度失敗してまして、現在5度目も3連敗で後がない状態で放置中…どうしよう…





4.0情報はほぼ調べてません。アシスト枠が増えるとのうわさを聞いてますが、火遠理君誰が止めるんですか?とだけ置いて終了。
長文失礼。
更新日時:2018/12/11 14:07
(作成日時:2018/12/11 14:06)
カテゴリ
ver3感想
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア