1347

ミラベル1

by
こうちゃ
こうちゃ
ミラベルについていろいろ

まずステータス!

SS→15目盛(C)。キャスト・兵士はダウン
発生が少しタメがあり、硬直は重い遠距離砲
DS→20目盛(B)。自由曲線型で弾速の遅い光弾と少し速い炎弾の2種類ある。
​​​​​シャリスと同威力だが後述の「クロスドロー」でデータ以上の威力を出す。素の射程・描写距離は中程度
SP→25目盛(A)。シャリスよりわずかに速い

・クロスドロー
ver.4から導入された新システムで味方の引いたドローの軌跡に交差(クロス)させるようにドローを撃つと威力が上がる
クロスが発生するのは一つの軌跡に対し1回のみ

ミラベルは2種類のドローを持つので自前でクロスを発生させられる。
ではあびりてぃ

ABILITY→シャイン・オブ・トラスト
専用のゲージがあり、クロスドローを発生させるかスキルを発動する度にゲージが増加する。
試合中減少することはなく、MAXになるとスキルの性能が変わる(デスしても保存する)

【スキル】
WS:ローズオブトゥルース
・HPを即時大回復(自身のみ)
・ドローの射程・描写距離UP
・クロスドローの威力UP
効果時間は短い

・ドーンオブグロウ(Lv.3・消費MP20)
強化スキル。
通常状態の効果
・クロスドローの威力UP
・ドローの射程・描写距離UP
・トラストゲージ増加料UP
ただしシュネのセブスピのように劇的に変わるわけでもない感じ

トラストゲージMAX時
・クロスドローの威力UP
・ドローの射程・描写距離UP
・クロスドローが発生した地点で爆発する
尚、爆発してもドローは終点まで進む、サンドのドレスアップの親戚みたいな効果。
また、2点以上でクロスするように書いても爆発が起こるのは最初の1点目のみ。

・エンタングルアイル(Lv.2・消費MP25)
通常時
・自由曲線に沿って貫通攻撃。
キャスト・巨人に中ダメージ、兵士に大ダメージ
発生が遅く、更に硬直が重いらいんふれあ。

ゲージMAX時
自由曲線を2本書くと発動。
2本共に貫通攻撃が発生するがそれぞれ効果が異なる
1本目→通常時と同効果
2本目→キャスト・巨人に小ダメージを与え、
キャスト→当たった全てのキャストのMPを下げ、MP回復速度を下げ、自身はMPを回復する
デスフックの命乞いに回復速度減少を足して、スタンを抜いたもの
巨人→防御力を下げる
兵士→効果なし

・ウィズユーオンバー(Lv.5・消費MP20)
通常時
・HP継続回復状態になる
・クロスドローを発生させる度にHPが回復する

ゲージMAX時
通常時の回復量を強化したものに、さらにクロスドローを発生させる度にMPが回復する
しっかり確認してませんが、クロスドロー発生でHPとMPが回復する模様

・リペルヴェール(Lv.3・消費MP30)
通常時
・自由曲線に沿って高速で移動する
エアフォの自由曲線版と言いたいが、壁や拠点に当たると止まる

ゲージMAX時
2本の自由曲線を書いて発生。
1本目→通常時と同効果
2本目→キャスト・兵士・巨人に小ダメージを与えるオブジェクトを生成する。
キャスト・兵士は当たると軽いノックバック。
エピの断絶に近い性能でヒット間隔はそれより短く、巨人にもそれなりにダメージが入る
アイルと組み合わせるとよりダメージが入るかは要検証、エピバフが入るとなかなかダメージ入りそうな感じ

・ブレッシングブーケ(Lv.4:消費MP30)
通常時
線を引いた先の範囲内にいる味方兵士の攻撃と防御力をあげる

ゲージMAX時
2本線を引く。
・1本目→通常時の効果
・2本目→線の先の範囲内の敵兵士の攻撃と防御力を下げる

このスキルは使わなかったのでどれくらい強化・弱体化するかは不明。

以上がミラベルのスキルです。

基本的にグロウを除き、ゲージがMAXになると線を2本書かないとスキルが発動しなくなることに注意しましょう。

また、ゲージをためるにはスキルの使用より如何にクロスドローを発生させるかが重要になってきます。

単純に威力も上がるので、使うときはまずクロスドローを意識しましょう。

あとは各モーションの発生・硬直まわりのくせが強いのでそれに慣れること。

アシストやスキル編成はこれから固まっていくでしょうが、WR専用を付けるのは間違いない感じです、キャスト解放前に素材を1つゲットして作っておきたい一品。
あとはランタンかな(ФωФ)

キャスト相性ですが火遠理がキツい印象でした。
俊敏なキャストが苦手な印象で、陣でドローとMP回復が減らされるのが辛い。
🐢も辛いオォン...(通常らいんふれあでは一撃で倒せないのを確認)

ツクヨミはどうなんでしょ?辛いかな

マグスなど兵士強化してくるキャストにはらいんふれあが刺さるので、吉備津も共鳴は積んでませんでした。

ミラベルミラーなららいんふれあなしで十分な感じでしたが、大兵士無視できるのは大きいので便利でした。

アタッカーに対してはリペルの高速移動が生存にしっかり結びついてましたが、壁に引っ掛からないよう、壁から離れて引きましょう
森を出入りするときは意外と精度が要求されます

オンバーの回復は卑怯侍してるときに少し観察してましたが、MP20相応の継続回復のようです。
クロスでの回復はこれから確かめる予定。

ブーケはらいんふれあで一掃される未来しか見えなかったので使いませんですた。
敵で使ってる人いましたが、しっかりらいん1確でしたMP30・・・w

巨人は得意でも苦手でもない感じ。
有利とれてる相手なら拠点守りながらソロで十分倒せますが、味方に余裕があるなら援護してもらいましょう。

こんなとこです(。ФωФ)ノアデュー
更新日時:2018/12/13 02:13
(作成日時:2018/12/13 02:01)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア