2743

新アシスト検証

by
グラリス
グラリス
どうも、グラリスと申すものです。

度々の投稿すみません。今回はアシストカードの特殊やマスタースキルについて検証してきました。

検証してきたアシストは

おとぎ話の九尾鞭/血で咲いた悲哀の薔薇/髑髏の首飾り/童話の語り人 吉四六/船代わりの漆椀/妖精の宿る宝珠

です。

順番に見ていきます。
ちなみに、全て他の同系統アシストは何も発動していない状態で撮ってます。

おとぎ話の九尾鞭
多分皆さん一番気になるであろうマスタースキル。
効果時間は50秒です。

これが無強化状態のキルダメです。



これが九尾鞭のバフが乗ったキルダメです。

結構違うように見えますね。ちなみに無強化なので重ねてキルダメ上昇するならかなりやばそうですね。
リンクダメージの方は修練だったのでわかりませんでした。すみません。


血で咲いた悲哀の薔薇
Lv6のサポーターの専アシです。

これが何にも発動してない状態です。多分ロールエフェクトでMP軽減してますが気にしないで。



これが薔薇発動時です。
消費MP減少量としては2ぐらいなので5%ぐらいでしょうか。これも無強化なので重なると結構強そうですね。


髑髏の首飾り
下方されたということで一応見てきました。

38かな?軽減率は1割といったところでしょうか。いやぁ、まだ強いな。


童話の語り人吉四六
Lv4のソウルです。武器アシ二つ発動でMP消費軽減。
ストショとHP上がるので魚に相性いいと思ってみてきました。


37ぐらいかな?軽減率は1割ちょっとといったところでしょうか。
無強化でこれって…このソウルやばいのでは。


船代わりの漆椀
一定時間ごとに速度上昇とスキル消費MP増加を付与。
すみません効果時間を確認してくるのを忘れました。あほです。

まずは何も発動してない状態。


お椀発動中のMP
消費MP増えすぎぃ!上昇量は驚きの5割
アリスちゃんに積めるかなぁと思ってたけどきついか。

妖精の宿る宝珠
微妙扱いした以上ちゃんと検証しますよ。

まずは無強化状態です。兵士列一列分食らってます。


発動中です。
HPが増えた分結構軽減してるように見えるけど実際2か3ぐらいの軽減ですかね。
重なってない事を考えると割と強いのかなぁとは思いますが、やっぱりDS盛りたいよ。


以上となります。
糸車もほんとは検証してたんですけど写真取れてませんでした。ごめんなさい。
割合はわからないけど結構軽減してるように見えたのでまだまだ現役だと思います。
更新日時:2018/12/14 00:34
(作成日時:2018/12/13 23:50)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア