1522

120↑ヴィランの強化スキルについて

by
初心者Lv99
初心者Lv99
どうも、初心者Lv99です。
今回は120↑ヴィランがWS発動後に使うスキルについて簡単に説明しようかと思います。

まず雷ワニは壁反射のスラッシュクロスです。弾速は遅く、当たると大ダメージと6〜7秒間ほどのスタンを付与します。そして1番の特徴は壁反射です。これはPVのエルルカンのストレートの様に反射します。これは回避ゲームです。カメラを動かして周りの様子を確認しつつ攻撃しましょう。
冒険譚専用の羽飾りは必須ですよ。あとソウルの伽耶もアリです。

お次は雪達磨。こいつのカチコチコッチンは、リンのメテオと同じ範囲の氷柱を2回落としてきます。これは歩いて避ける事は可能です。
ですが一番恐ろしいのはコレではありません。
雪達磨がWSを発動すると、強制的に凍結の刻印が付与されます。これは約25秒経つ度に刻印が1つ付与され、深雪乃と同じ様に3つ付与されると約5秒間凍結状態になります。
この状態で雪達磨の攻撃をくらうと一撃でデスします。
これの対策は同じ冒険譚専用のアシストである指輪を入れましょう。
クロスドローを一回する度に指輪の効果で凍結を解除して10秒程の抵抗を付与し、HPを少量回復します。
定期的にクロスドローをしておけば大丈夫です。

次はジャバ。簡潔に言います、ゲロビが回転します。
.....意味わからないですよね(汗)
詳しく言うと妲己のファイアバーの様に回転します。
射程はファイアバーと同じくらいで、回転スピードはファイアバーより少し速いです。
当たるとほぼ即死です。ゲロビを出した後ジャバは普通に行動します。何故かビームがその場に残って回転します。
なのでゲロビ出しても隙は全然ないです。
攻撃後長い踏ん張りがあるのでそこを狙いましょう。

最後はハエ。これはヤバイ、本当ヤバイ(語彙力)
何がヤバイかって当たれば即死確定、広範囲の攻撃、そして飛んでくるハエがキモい、ハエがキモい(ここ重要)。
ハエが「はあ"あ"あ"あ"あ"あ"!」と言いながら剣を振るとハエが飛んで来ます。
中ダメージとスタン付与の高速で飛ぶハエと、小ダメージとほぼ動けないほどのスロウを付与する超低速で飛ぶハエです。
超低速ハエがとても鬱陶しいです。チェストーしてもしばらくは残ってます。しかもハエは連続でチェストーします。
......どうなるかお分かりですよね?某弾幕シューティングゲームになります。もう別ゲーです。

これらが120↑ヴィランのWS発動後に使うスキルです。
これらのスキルを回避するのに最も有効なのはウラヌスブランクです。あれは移動距離がスカのシザース並なので回避が楽です。しかも使用可能回数が10回‼︎‼︎
ですが移動中は無敵ではないんです......
マリクの絨毯の様にダメージくらいます(白目)
なので使用する時は慎重に!

以上で説明を終わろうと思います。
長文&駄文ですみませんm(_ _)m
これが皆さんの役に立てば嬉しいです。
何か質問があれば遠慮なくどうぞ。

それでは(敬礼)
更新日時:2018/12/15 02:10
(作成日時:2018/12/15 02:10)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア