2021

平日勢から週末勢へ報告書 #Ver4稼働記念

by
ll6J(Lが2個です)
ll6J(Lが2個です)
とりあえず生まれて初めてアケゲで大型アプデ当日凸ってものをしてみた。
手探り感は楽しかったけどお金融けますねw

週末勢も入国するでしょうってことで色々報告。


・マリアンのクロスドロー1確とかなんとか巷で話題だが、
あれ特殊なビルド組んでないとできねーから!!


かぐやはできます。あいつのDS威力下方してくれ。

ちなみに「特殊なビルド」とは、「レベル1クロス1確→蓬莱以上のDSアップアシスト」
「レベル2クロス1確→源氏などのDSアップアシスト」を採用してることです。

協奏とかで徹底的に打ち合わせしてやるならともかく、野良でだと微妙……。


・マリアンのクロスドロー、使ってる側からは着弾早いの恩恵感じにくい

これは中央で相方になる候補のアタッカーのドローが全体的に線が短いことと、
マリアンのドローは直線にしか引けないことの関係ですね。着弾は元から早いし。
クロスドローを無理に狙っても狙える場所が狭すぎる。

たぶん「マリアンのクロスドロー避けれねーよタコ!」は
クロスドローじゃないDSに当たってるのをそう思い込んでるか、
そもそもクロスドロー実装前でも当たるタイミングで当たってただけだと思う。
緊急回避がミリで間に合わなかったとかなら
たしかにクロスドローのおかげで当たってたのかもしれないけど。


・少名の火力やばいわやっぱ
少彦名+魔刃だけで髑髏の首飾りのDSダウン踏み倒せるのは有名ですが、
夢に見た王子の指輪とか代理返しのお札といったレベル6アシでDS下がるやつもマリアンで付けれるわ。

ただまあ回復陣がかなり弱くなってるのでネタの粋を出ない。
ハーンで確実にレベル6へ行く速度上げていく方が強いと思います。



・ヘルメス死亡

まあロケテでも散々言われてたことですが、
なんか初日から3試合に1人くらいヘルメス付けてる人いたし念の為。

今のヘルメスつけるならライラの方がマシレベルじゃないかな?


・双巨人の所管

みんなハッピーセットやヴァラー付けてる
せいでそもそも出てこねえ!!!!


……が、なんというか初期の唱・陣巨人と同じというか
柔らかいし効果よく分からんしでたぶん当面は評価定まらないか、
評価出ても低めになります。

私は全盛期強化唱くらい硬い状態でリリースと予想していたのですが
逆にかなり柔らかいっぽい。かぐやのSS1セットでもだいぶごそっと削れてるのを見た。


・おもちゃの国

BGMが最高。
個人的には大型アプデから2ヶ月はマップを
新マップ固定でもよかったんじゃないかなーとは思う。


・冒険譚

うちの子かわいい♡


・査定緩和

どっちかというとEX手前~EX以上(ダイヤ含む)向けの緩和でしたが、
明らかにモリモリページ増えます。
マリアンのページが過去最高記録中。
マッチング変更までちょっとペース落とさないと最上位巻き込まれそう……。


・ライブラリーの不具合

ルチアとかが条件満たしても点灯してなかったりする不具合とかめっちゃ出てる。
ラピス様、ステイ。
更新日時:2018/12/15 11:30
(作成日時:2018/12/15 11:30)
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア