2801

弱いと言われてるのになぜ上方修正されないのか

by
左にイマス
左にイマス
端的に結論だけ言いましょう。特定の状況下で強かったり、盤面に対する影響力が高すぎるからです。

そんなんどんなキャストだって同じやんって言われたら反論できませんが、とりあえず安直に修正を入れられない理由をダラダラ打ち込んでいきます。



シグルドリーヴ
タンポポだの作業ゲーだの言われてますが、ぶっちゃけロードの回復力が色々頭おかしい。ゲージを吐いたロード一回で総量ざっくり65くらい?(正確な数値ではないです)回復する。こんなロード回してるだけで一生全体回復してくる様なのが自衛力高かったらどうなるか?そりゃもう一生回復できるわけですよ。で、スピア使わない場合の撤退しないシグルがロード回すと少なくとも5回、多いと7回くらい回せるわけですが・・・・・・さっきのテキトーな数値で計算すると

最低325、最大455も回復してるんです。(正確な数値では以下略)

当然味方が撤退したり帰城したりして無駄になる分もありますし、どんな時でもロードを回すのが最適解であるわけではないです。でも、こう書かれるとこいつ上方したらやばくね?って感じませんか?
大戦シリーズ触ったことある人ならこう書かれるとピンとくるかもしれません。回復の舞をしながら速度が上がり動き回る槍兵が盤面にいたらブチギレ案件ですよね?そういう事っす。




マグス・クラウン
フリマの世界の猫型ロボットがメロウより何倍も強いって言った(真顔)
冗談は置いといて、こいつマジで強いんすよ。敵兵士全体にちょっと弱めのダウナーソング掛けれるってやばくないですか?それもプレイング次第ではかなりの頻度で。それでいてSSもDSもダウン取れる。はい、強い。マグスのSSって速度遅くて弱いやんって思ってる人多いと思うんですが、あれ発生だけは吉備津SS並みに早いんすよ。つまり、近接Aの横槍に自衛で使う分にはそれなりに悪くないんです。一回外したら終りだけどね。それはだいたいのFが概ね同じだからまあ誤差だよ多分。あとなんか知らんけど素の足がかなり速い。それでいて歩きながらHP回復するスキルもってて、拠点攻撃力は普通のファイター並(結構高い)

こいつ実は日本出身キャストなんじゃね、元ネタ幼女誘拐犯だし。

こんなに絶賛していますが、ちゃんと弱点もあるんですよ?パレードないと巨人処理激弱で、基本DS以外の兵士処理手段がなく、コア系兵士処理スキルに対してMS以外で抵抗できない・・・・・・あれ、わりと一般的なF像ではあるぞ?というか周りがインフレしてるだけのような。
まあ、そんなわけでメロウより強いマグス君は上方を貰えないのです。にしじまんさんがメインキャストにマグス使ったら上方される?ハハ、まっさかぁ。



マリク
このキャストだけ、ちょっと事情が違うんですよね。魔神化すると強いじゃないですか、当たり前ですけど。そう、魔神化すると強くなる。だから素の状態のスペックを上げちゃうと魔神化したらすごく強くなっちゃう。だから、安易にSSやスピードを上げるなんてテコ入れ出来ない。なら魔神化の時間上げる?ジーンみたいに?35秒あれば何でも出来るぞ?いいのか?それで。そんな感じで頭悩ませた結果がゲージ溜まりやすくしましたって流れなんだろうと思います。

一番の問題点は、このキャストが使ってて楽しい事なんじゃなかろうかと最近思い始めてます。

そんなわけでA最弱候補筆頭な余様ですが、実際魔神化中はえげつないし、壁越え移動スキルもある。巨人処理なんてジュゼと並んで最速争いしてるし、チャット力もお高い。余様はいいぞぉ、ジョージィ(ドグサレピエロ並の勧誘)
わがままを言うならHPだけでも良いんで上方ください。もっとわがまま言っていいなら我欲の効果時間上げてください。というかスキルが全体的にMP重い。助けて。


さて、ざっくり自分の知りうる情報だけでなぜ上方を貰えないのかをだらだら打ち込んでみましたが。何か間違ってる事がございましたら、コメントなどで指摘お願いします。最後にこいつらゲージ持ちに対する最も簡単でわかりやすい対処法を一言。

あらゆる手段を持って、キルしましょう。徹底的に。ゲージ溜めてる暇がないほどに。
更新日時:2018/12/18 11:25
(作成日時:2018/12/18 11:14)
カテゴリ
雑談
コメント( 3 )
MSSS
MSSS
2018年12月18日 19時2分

マリク楽しいですよね……
端レーン戦が虚無ですけど……
アナピより彼のDSを人並みに上方して頂きたい

ビスキャット
ビスキャット
2018年12月18日 22時26分

マリクはステ上げるかスキルの改善して欲しい…
スキル全部消費mp30以上だし我欲30秒ちょいなのはキツイ
絨毯も何故か無敵無いし何よりも支配者の威圧がゴミすぎる
jw解禁後のアシェ見習って( 👊 ˙-˙ )

左にイマス
左にイマス
2018年12月21日 11時16分

コメントありがとうございます。
やはり皆さん余様好きなんすねぇ・・・・・・

>ASSSさん
端も慣れれば楽しい余?というか22以下マッチのときは私の場合、端行った方が勝率よかったまであります。中央ムーブをよく理解出来てなかったって点も大きいですが。大事なのは経験値は何をしても拾う、欲を出さない、デスしない、ゲージを大事に、MSはラージェグランツ。これだけ守ってれば奥拠点貫通はそれなりに防げます。あとはレベル5以降に相手が余様の事を舐めてフリーレーンにしてくれたら威圧で上げきるなんて展開も多いですよ。

>ビスキャットさん
威圧は強いです余?アタッカーのスキルかはちょっと怪しい気もしますが。あと絨毯無敵なんてあったら悪いことし放題じゃないですか。それはちょっと支配者らしくないかなって。アシェ様は近接Aに対するメタキャラであり、必要悪だと私個人は思っています。準近接Aでもある余様とはまた別かと。スキルの重さと兵士貫通してダウン取れないつらさはすごく共感します。魔神ちゃん豪腕ください。

コメントするにはログインが必要です
シェア