1294

スカ使いが書くアシェン・深雪乃対策

by
solitude
solitude
どうも、solitudeです。
今回は近接A勢からものすごくヘイトを集めているこの2人の対策を書いて行こうと思います。
あ、ヘイトを集めていると言ってもこの2人のキャラが嫌いと言う訳では無いです。
とまあごたくはこの辺にしておいて始めましょう。
ちなみに使用キャストは闇・スカあたりを想定しています。
長文読みたくないという方は赤文字だけ読んでって下さい。



・序盤(LV1~3時)
開幕闇スカは森に入るのが丸いでしょう。
森に入るのを阻止してくる場合は無理をせずに逆サイドに走りましょう。
アシェンならともかく深雪乃に差し合い挑むのはかなり不利です。
シレネ相方なら多少の無理も出来ますが。
大事なのは消耗せずにLV2を迎える事。
バフで状況打開できる場合もあります(ピタドロのスピードアップ・ラピブラ等)。
全ての時間帯に言える事ですがこの2人を近接は相手にしてはいけません。
無論気が付いてないという状況や足止めしなければならないという状況なら別ですが、近接はこの2人に基本勝てません。
奇襲を徹底しましょう。

・中盤以降(LV4~)
JWとか抜刀とかアシストが解禁されていよいよSSの火力がえげつない事になってくる時間帯。
なおさら相手にしたくなくなってきます。
この2人は闇スカを追って来る事が多いのでつい相手にしたくなってしまうのですが勝てません(筆者は相手にしたら返り討ちに遭いました)。
なので基本的にアシェン達に追われながら戦果を挙げる必要があります。
スカなら相手が森に入って来たらDSで森から出て逆サイに走ったり、闇なら百鬼で対抗や逃走、一喝で迎撃あたりが妥当でしょうか。
もし対峙してしまった場合、壁や樹や兵士でもなんでもいいのでSSの射線を切るように動きましょう。
必殺のSSも壁の前には無力です。
ただ深雪乃WSには注意しましょう、兵士なんてなんのそのとばかりに貫通するので。
更新日時:2018/12/18 21:12
(作成日時:2018/12/18 21:12)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア