1544

キャンペーンの為だけに(r) #Ver4稼働記念

by
るりか
るりか
どうも、キャンペーン(を見かけた)の時だけ投稿するという雑な人です(
まぁver3の思い出は見掛けたけど書くの忘れてましたが。

というわけで、今回はver4関連ということで。

長いので3行!
・ミラベル可愛い(吐血)
・アイコンが…取れない…(吐血2)
・冒険譚アシストで全国出るのを防止する機能があるのかな?

というわけで以下本文。

・ミラベル
かわいい。とにかくかわいい。
メインキャストはリンが出てからずーっとリンばっかりだったのですが
(ただし修練勢だったので、ヴィラン連発になってからはミクサ多め)
久々にメインキャストが入れ替わるかも…とか思ってます。

ただ現状、Rスキル3枠でやってるのですが、持続スキル2つ維持はなかなかに難しそう…。
あとMP絶対枯渇する! 果たして私に扱いきれるのか!!
あと今どうせスタートダッシュで強くなってるだけでしょ、弱体化した後どうなるの…?


・キャストランク(以下CR)
修練でスタンプが取れなくなったのは残念…。
あと、CRアップ時の台詞を地味に収集してたりするのですが、5のやつとかが全国いかないと聞けないのは辛いですね。
(最近はどうもホームの録画機の調子が悪いようでご無沙汰ですが)
どう考えても戦犯にしかならないので、新キャストが落ち着いて暫くしてから、ですかねぇ。特にスカヴァイスとか。
そもそもメインキャストですら全国も行かないけど!
(同キャストCR一桁対面で普通にぼろ負けするし、大体のマッチは20くらいの人が混ざってくるし。なのでサブキャスにミラベル潜り込ませたけどCR0)

・冒険譚専用
まだ深度が30とかなので、全然問題ないのですが、上がってくると必要になるんだろうなぁ、と。
ただ、冒険譚専用のまま間違えて全国に行ってしまうのが怖いところですね。
開発としては、「全国に人を増やすのを諦めて、冒険譚だけプレイする人を狙って、総人口を増やそうとしている」のかな、と。
まぁ現状、全国行ってもいきなり対面が…だったりしますし、ある程度致し方ないのかな…。

ただそうなると、問題になるのは創聖バトルオペラ。
占星遊戯祭だけは私もやってたりするのですが(チャット欲しいし(※出たことはない))、これに冒険譚専用で乗り込んでしまいそう。
リザーブ増えてくれるともちろんうれしいですが、まぁそれはデータ量が増えるのですぐには難しいですね。
となると、キャスト決定時に「現在冒険譚専用アシストがあります」で、キャスト選択画面で入れ替えるように促す機能は欲しいところです。
(但し、今バージョン全国1回もやってないので、もしかしたらもうすでにあるのかな?)

今はリザーブが6枠(金筆? なんですかそれは存在しない子ですね)なので、
使ってないスキルで2枠、MSの切り替えで1枠、アシストが最大4枠、ソウルが1枠。
全部切り替えるとなると、使ってないスキルを外す必要がありそうですね。
MSとアシスト&ソウルで2,3枠位で済んでくれれば…。まぁなんとかなるのかな。

ただ、Wiki見ると、リザーブが6枠になるのは銀筆。(今の私はVer1で増やした分があるから6になってるだけ)
それまでは4枠なので、かなりきつそう?
というわけで、リザーブの解放条件の変更とかそのあたりはあってもいいのかな、なんて思ったりはしますね。

まぁ、ながながーと書いてきましたが(筆不精? 書き始めるまでがそれで、書き始めたら長くなるのが私です)、
今バージョンものんびーりと楽しんでいこうかな、と。

 
更新日時:2018/12/19 13:39
(作成日時:2018/12/19 13:21)
カテゴリ
雑談
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア