1121

布団は使わないと宣言した男の末路

by
よこちん
よこちん
こんにちは。前回布団は使わないと宣言したよこちんです。

前回投稿以来なかなか勝率が伸びず、試行錯誤した結果やっぱり布団要るわ…となり速攻で布団封印宣言を解除する事にしました。

そうしたらもみもみしていた勝率があっという間に上がったので前回投稿の補足として使用した布団採用型のビルドも書き残しておこうと思います。

あえて「補足」と言ったのは、どんな編成にでも出せるアシストではないと個人的には思っているからです。
とりあえず脳死で布団使っとけば勝てる、という物でもないかなーと思います。
やはり足が下がるというのはただでさえ鈍足のフックにはやはり重たいですし、ランタン絨毯(魔刃)WR専用のまー強力なアシストを何か1つ外さなければならない、というのは非常に大きいですね。

①少彦名みかん型

足低下がしんどいならlv6枠で足盛ればよくね?という発想から生まれたビルド。
これがマジで強いです。特にリンちゃんなんかにはぶっ刺さると思います。
オススメは絨毯ですが好みで魔刃でもいいと思います。
強い点としては、布団非採用型と同様にレーン戦が強いくせに、粘りたい場面や対面帰らせた時なんかにはずうずうしく停止して回復出来る所ですね。しかもファイターWR専用やR錫杖を採用しているフックより足も早いので、終盤のパズルやフォローにも強いという中々の欲張りビルドとなっております。

欠点としてWR専用を抜いているため普段と同じ感覚でMPを使うとMP枯渇に陥る点、また兵士くん強化も無いため獲物の殺傷力が下がるし数匹の敵兵を処しといて貰う事も出来ない所ですかね。外して分かる当たり前にあるマントの強さ。 MSにラージェグランツを採用すると磐石かと。

②楽々森彦錫杖型

停止回復力に特化させたビルド。
青龍刀や鶴織を採用してガッチガチにしてる方を良く見かけますがlv3一確とランタンのMP供給の強さを優先してこの形に。
ファイター専用を採用して硬さを上げていたのですが、ぶっちゃけ歌と布団と楽々森彦だけで十分じゃね?となり錫杖を採用。
この錫杖の採用が中々具合が良く、このフックHP減っとるから狩ったろ!wと襲ってくる敵Aを容易く返り討ちに出来るのが強いと感じました。
また、楽々森彦だとlv4後半が一確でなくキツいため絨毯より魔刃の方が安定するかと思います。
欠点としては①のビルドと同じくWR専用抜きである点、そして鈍足を極めている点ですね。
こちらの型は蜂の巣を採用すると良いかと思われます。
敵味方の編成次第では割と簡単に詰むのでマッチング画面と良く相談して出す必要があります。
ただ最近多い2S2Fの試合なんかでは頭の悪い強さを発揮するため持ってて損は無い型かなと思います。

③シュテル型

私の趣味です。個人的には好きですが真似しない方がいいと思います()


今回のビルドは以上となります。

最後に一言。早く布団下方して♥️
更新日時:2018/12/22 03:24
(作成日時:2018/12/22 00:39)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア