666

ファイター2が居る時、ファイターが端は確定なのだろうか

by
hibarim
hibarim
全国対戦はやっぱりヴィランやストーリーとは勝手がちがうなぁ、とよくわかる一日

狙いがわかりやすい代わりに正確な攻撃のCPUではなく、未来予測や読みあいの発生する対人だからこそですよね

今日は一日、妲己で遊んでいたわけですけども……やはりファイターが居る時には中央に行くべきなのかなぁ、と迷ったりします
自分がプレイしてる時は端の方が戦績がいいかなと思ってはいるのですが、ロールの分を超えてまでやるべきではないのかも、と悩み中。

プレイの参考にしようとも……
妲己の動画が!少ない!

妲己使いさんとおはなししたい。
更新日時:2018/12/22 21:48
(作成日時:2018/12/22 21:48)
コメント( 3 )
トキタケ
トキタケ
2018年12月23日 16時2分

自分は妲己使いではないのですがファイターが二人いる時は中央に行くべきだと思います。
理由は3つ程ありまして
アタッカー同士だと相手アタッカーは基本妲己よりも兵士処理が遅いですが、ファイターと兵士処理をし合った場合良くて5分程度、アタッカーよりも早いファイターのドローで転ばされてしまうとゲージの消費が早くなりゲージが尽きると圧倒的に遅くなってしまいます。

もう一つは相手も同じ構成になるわけでこちらの中央がファイターサポーターの場合相手のアタッカーの横やりを止めることが難しくなるということです。
端が耐えれば中央の兵士処理差で中央奥が折れる可能性もありますが全く止めに行けないというのはきついと思います。

最後の理由は全国対戦では事前打ち合わせなどができないということです。
セオリーはファイターは端なのでチャットで宣言したとしても同じ端にhibarimさんとファイターが行ってしまう可能性もあります。

私がファイターを使い妲己と端で対面をしたことがありますけど最初は多少押されてもその後はっていう感じになってしまいました。
交流会でネタ的に対戦相手のチームがやってそれは実現したので許してもらえるならフレンドマッチ等で試してみるのは面白いと思いますよ!

hibarim
hibarim
2018年12月23日 21時18分

トキタケさん
丁寧なコメント、ありがとうございます!こう、自分ではこうだと思っていても反対側の気持ちってなかなか見えないもの(現状比較的弱いイメージになっている妲己とマッチングすることが少ない)なので、自分がファイターだったら……いうのがなかなか明確に思い描けず。
まだブロンズだからというのもありますが、端で対面した時の相手次第で手も足も出ないことから圧倒できる場合の振れ幅が大きいので、中央を準ファイターみたいな動きで押しつつ、キャストは離れてるのに後ろからアゲアゲ奇襲!みたいな横槍が出来るのが理想なのかな、と思ったりしてます。

あと、中央のFSのときのリスクがどうなのかというのは考えていませんでした。
改めて、ありがとうございました!

懐中時計
懐中時計
2019年1月1日 11時59分

A2F2マッチでA2の中身がダブルスカならスカが片方端に行くことはあります(ありました)。
まあそんな特殊状況の話をしたいわけでもないとは思いますが一応…

コメントするにはログインが必要です
シェア