1466

続・レベル3DS兵士一確ドルミール

by
でんぢゃらす爺参
でんぢゃらす爺参
ビルドの内容や使い方は前回の記事を参照してください

レベル3DS兵士一確ドルミール


前回の記事では、結局テンプレビルドを使った方が良さそうという結論になってしまったのですが、なんだかんだで使い続けて強みを探していました。(そうこうしてるうちにCR23になってフリマ帯に入りました)

使い込んだ!というほど数をこなしたわけではないのですが、それなりに試合を重ねていくうちにこのビルドのレベル3での強みとして兵士一確と同じくらい対キャストでの強さを意識するようになりました。

テンプレドルミールと比べてレベル3のDS威力がかなり高い+射程が長い
このことが「あと一発なら耐えられるだろう」「後ろに避ければ射程外だろう」といった敵の計算を狂わせ、思わぬキルが取れることが増えました。
ドルミールの99%はテンプレビルドだと思うので敵がビルドを見てなかったパターンもあったのではないかと考えています。

というわけで、レベル3から敵キャストのHPを減らすことを重視してDSを多めに書いていくスタイルでやるとだんだんと独自の強みが見えてきたように思います。ゲルダと一確のおかげで兵士処理のMPが節約できる点も噛み合っています。実際、テンプレビルドで似たようなことをやると敵キャストは削りきれないしMPは不足しがちでした。そこらへんは自分のドルミールの練度自体が低いのもありますが。


まだまだ研究段階ですが、最後にレベル3が強いおかげで対面をキルできた動画を2つ置いておきます。

更新日時:2018/12/22 23:38
(作成日時:2018/12/22 21:57)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア