1214

ワンダー納め

by
ll6J(Lが2個です)
ll6J(Lが2個です)
それでは今年のワンダー引退します。
次回は来年になりますのでサラダバー!!




【WLW】灰かぶりの姫エルフな方 102足目 【CR24】 18年01月01日 16:13 投稿

【WLW】灰かぶりの姫エルフな方 162足目【EX00】 18年12月30日 00:10 投稿


ということで投稿した動画見返してましたが思えば遠くまで来たものだ。
動画1個100円、お蔵入りしたのも併せればスマブ●変えるくらいのお値段ですねぐわああああああ

大河お札とかライラがまだ現役だった頃だったみたいで、
適当に再生したらお札絨毯ハサミライラとかやってるのに当たりました。お札強かったよなあ。
ちょっと後のやつだとシヴァマリアンとか。
今はもうMP補助アシストに魂売ってしまったからたぶんもうできないわ……。


とりあえずルチアも薔薇もさっぱり重なりが増えてくれないので
スクナ魔刃でDS値下げれる余裕つくった枠に代理お札詰め込んでます。
3試合に1回くらい「やっぱSS盛り最強だわ!!!」って遊んでる。

逆にDS盛りに関しては魔刃と太鼓の同時採用か……?とか考えたりするんですけど
特に理由のないHPサクリが死ぬほど嫌いなので「これだ!」ってのが仕上がらないのが現状。

ずいぶん昔、ミクサのHPがそこそこ上方されたときはそこそこキャラパワー底上げされてたしHPは大事。
ふんどしや千色コートがテンプレ入りしていた時代があったのもそういうことですし。
スクナのDSとHP版みたいなのこないかな。さすがに無理かな。インフレやばいからダメだな。



対戦動画以外でも、ボイス集作ったりTRPGリプレイとかMAD作ったりしました。ほとんどマリアンだけど。
ちなみにアナスンとマメールさんでEX昇格ボイスが別だと知ってスマホ放り投げました。

2019年にも「こんなん作ってみたい!」って欲はいっぱいあるしそのための準備もしてるんで
たまには「WLW対戦動画以外」のタグも漁ってみてください。
他の人の作ったネタ動画とかも面白いやつめっちゃ多いです。センス欲しい。腕食べさせて。

ワンダーのキャラの切り絵もいっぱい作りました。
切り絵に関してはそれこそ中学生の頃から10年続いてる趣味なのでワンダー関係なくてもやってます。
秋には尊敬する切り絵作家の出てる画廊いってきて作品生で見てきて泣きました。
その人が監修した切り絵図案集買ったりとかエンジョイしてます。まだ一個も切ってないけど。

ツイッターで#切り絵とかで調べてみって、マジでヤベーから、沼に行くから。
ついでに他の人が作ったワンダー関係の切り絵もっと見たいから。




とりあえず2019年への要望↓↓
とりあえずゲージとか特殊アビリティのないとっつきやすい新キャラほしいです。
持ってるとしてもシュネーくらい分かりやすい仕組みのやつ。
新キャラ出て魅力的だなあって思っても……こう……
ゲージ管理とか考えると「めんどくさい」が先立ってCR0が並んじゃうんで……。

「めんどくさい」ってかなり厄介で、某爆弾乙女のゲームやろうかなーって思ったのに、
現在持ってない新しいIC購入せないかんって知って
「めんどくさいからやらんでいいか」って思って結局1プレイもしてないってけっこうアレ。

というかワンダー自体、「ペンとレバーと回避ボタン」というシンプルな操作感があるから
入ったって人多いと思うのにゲーム内でそのへんややこしくしていく方向なのよくない傾向かなと。


最後に。



まだまだマメールさんにTKGで搾取される覚悟はありますので
ロビンとマリアンの栞ぐだざい”!!!!!

 
更新日時:2018/12/31 14:48
(作成日時:2018/12/31 14:48)
カテゴリ
雑談
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア