998

火遠理のアシストの話

by
Kirk
Kirk
メモ程度に
オススメ度も載せつつ

アシスト編

・青龍堰月刀
オススメ度:★★★★★
三国志大戦コラボアシスト。
このアシストをつけるとレベル1から兵士弾込9体1確が可能です。開幕から兵士弾込1確ができるのはフック吉備津だけなので、開幕から彼らに負けず劣らずの兵士処理ができます。
相手の兵士より前に出て相手に兵士処理をさせないというアプローチで兵士処理を優位に進める立ち位置を取ることが多い火遠理には防御力アップも噛み合っていてめちゃくちゃ強いです。
とりあえず付けましょう。後述しますが他のステータス盛っても弱い。

・R専用
オススメ度:★★★★★
神。火遠理が強い理由の4割。
巨人処理する際に最強
硬質化したウラのボディも貫通します。がWS中のウラは貫通しません。なんでやねん。
大兵士4体くらいは貫通して5体目は貫通しないとかその程度の貫通力だったはず。
レベル6で体力増えるのも強い

・鶴織
オススメ度:★★★★
ver3では開幕弱すぎるし被弾覚悟でレベル5までなんとかして最初の陣出たときに回復プラス防御力で前に出て何とかするというプランだったので絶対につけてました。
今は青龍堰月刀のおかげで必須ではないと思いますが、扱いやすいアシストなので依然オススメ
ぼくはまだつけてます。

・高額な錫杖
オススメ度:★★★
おタイと合わせてレベル61確。ついでに体力も増えます。
ぼくは兵士処理は兵士と亀に任せて基本的に適当なので必要性を感じたことないです。レベル61確取れること自体は強いと思うので一応ポイント高め。

・7扇,WR専用
オススメ度:★★★★
前提としてレベル7でMP増やせるというのは、8で亀を置いてレベルをあげるとMPが増えるってことなので個人的に1枠欲しい。
つけるならどっちかって感じ。
明確な違いはMPがこちらの方が増えますが火力はWR専用の方が体感高いです。SSは特に。
玉手箱ならWR専用、トキツリならこっち、みたいなのでいいと思います。

・低レベルのレベルアップ時発動アシスト
(月渡とか絨毯とか)
オススメ度:★
鶴織、R専用と違いレベルを下げて発動を一旦切って上げて再発動させるということができないため意外と発動しません。なので弱いです。

・7鎧
オススメ度:★
後で書きますが、やればわかる弱さ。

・FWR専用
オススメ度:★★★
鶴織互換みたいな感じ。
重なってないので試せてませんが、鶴織と違ってMP増えるのはポイント高め。

・感謝のみかんとかちゃちゃんことかカエルとか
オススメ度:★
玉手箱弱体化に伴いHPリソースを活かしきれないことの方が多いと思います。MP過剰盛りは論外。
あとスピード多少あってもスクナつけたやつにスピード勝てないと思うんで。
火遠理の持ち味を生かせるアシストを選びましょう。

ソウル
おタイ:★★★★★
つけてない人は逆になんでつけないの?竜宮城嫌いなの?

パンプキン:★★
玉手箱弱体でHPリソースでなんとかするとかいうのは難しいんでオススメしません。

リフレッシュ系:★
このまえ火遠理ミラーで付けていったらレベコン弱すぎて負けました。

MS
前提として、このキャラはDS発生が遅いため拠点回りの防衛が死ぬほど弱いです。MSで何とかしたい気がします。
シルキーアート:対フックだけあり
エルガーホルン獲物が無理なので。潰しにくい突進も予防しやすい
バリア:可能性の獣
試したことはない。
ラージェホルン:青龍堰月刀のおかげで開幕楽になったので必須ではないかなーと。発生遅いDS書かずに処理できるのはまだまだ強いです。
ラージェグランツ:ありといえばあり。後半息切れした時の繋ぎに。


また気が向いたら今verの強い立ち回りとか書きたいと思います。
意見あれば是非コメントください。
更新日時:2019/01/12 12:54
(作成日時:2019/01/12 12:54)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア