750

ド底辺銀筆が考える『落城負け→落城勝ちにする方法』

by
Low-teaR
Low-teaR
ブリンク環境終わったと思ったら次はホルン環境かよ……( ´・ω・`)ボソッ

こんにちわ、LowteaRです。
サンド1本でずっとやって来てたんですが、最近はずっとアタッカー触ってます……。ミクサ楽しいなぁ!!!!スカーレット楽しいなぁ!!!!!!!(5デスの大戦犯)

スカーレットで2VS2があったんですが、敵がアリスミクサで勝ち目なさすぎでは?(きちんとトランク積まれてた)
味方の猿の方、申し訳ございません┏●ペコ-


本日、ふとサンドをやりたくなってとりあえず3回対戦……。
対面マグスで2本折られ、卑怯侍で2本折られ、ジーンで2本折られ………


☆3☆連☆敗☆



うわー、まじでかー。ってなりました。こんなに押されまくるの……って。全て落城負けでページも1000ページぐらいガッツリ燃えました。(一緒に戦ってくれた方、ほんとにすいません……。もうちょっと強くなります……!!)

 
帰宅後に振り返る
なぜ負けたのか

それは
兵士処理の自由時間の差


このゲームは協力ゲームであり、ミニオンゲーム。
どれだけキルかましても、兵士がいなければ多分勝てない。
ならどうするか。


なら、こっちに有利な時間沢山作ろうぜ!!!(単純脳)


ちょっと試合の流れを逆走。


落城負け

自軍のゲージが残り10%

拠点がほぼ壊滅

兵士の処理が追いつかない

相手のレーンがどんどん上がる

キルされる or 一旦帰る

HPも減り、兵士差もつく
ダウンを取られる



あっ、原因コレだな!!



コレでした。負けた究極の要因はダウンを取られたこと。
そりゃ、ダウンを取られたら相手は兵士処理できますわな。
そのまま拠点凸されて破壊なんて安定の流れ。

…ダウンを取られると兵士処理され、レーンが下がる……。


つまり
ダウンを取れれば
レーンが上がる!?


ま、極論ですし 相手のスキルとかで一気に兵士枯らされたり、封鎖されたりするんですけど……。ドルミはマジで許さない(個人的感想)。




ㅇじゃあどうやってダウンを取るのか

まぁ、それはキャストそれぞれですしあんまり言えないんですけど、そんな事言うと今回の内容が根本的に破綻するのでスルー。

レーン戦のお話をしてるのでDSでダウンを取る
という前提で進めさせて頂きます。



DSなんて普通に書いただけじゃ当たらないですよね?

……ね??(ド底辺銀ペンプレイヤーだからかも。)

ま、まぁ、硬直に差し込んだり、最後遊ばせたりすると思いますが、基本的に当たらないのかなーと。
鉄、銅ペンの時はDS→緊急回避なんて全然見なかったのですが、やっぱり銀だとそれはド定番の流れなんですねー。少し成長。
話が脱線してる?これは失礼。

ならどうやって当てるか
答えは簡単。
未来を見ろ。

だってそうですよね?
未来が分かればDSなんてボコボコ当たるし、相手のDSやSS、スキルなんて当たるわけない。
毎回落城勝ちしてキャストランクはEX10。
10連勝称号なんて余裕で取れてもう完勝。
たーのしー!!!

……わけないですよね。
そんなのつまらない。
楽しくないですよねー。
というか未来なんて見えない。


なら…
未来を予測しようぜ!


相手がどう避けるか。どのスキルを使ってくるのか。どの立ち位置に居たいのか。どう立ち回りたいのか。
対面が自分が使ったことあるキャストなら分かりやすいですよね。
それらを予測すれば勝てる!!!!

多分。




ㅇ未来を予測する為に

どうすれば未来を予測できるのか。
私はこの3つがあればできるのかなーと思います。

①キャスト・ビルドから戦術を知る・予測する
②相手の立ち回りを知る・予測する
③人のクセを見極める

の3つです。

について
ビルドはそのキャストの1であり10である。
例えば、サンドのスキルにホワイトウィッシュが無くて白騎士の槍とかがアシストに付いてたとする。
なら、「あーこの人Lv5型かー。なら序盤は押せるけど後半きついなー。」とか予想できますよね。
これがまず1歩目。


について
これはキャストやプレイヤーごとに違うと思います。
吉備津なら裏取りしたい。大聖なら流転完成させたい。マグスならゲージ貯めたい。
こんな感じ(あんまり触ったことないから知らんけど多分こんな感じ)。
もし大聖がLv1帯の終盤でSS処理し始めたら、「Lv2になったらすぐ流転かけれるようにMP温存してるなー?」とか予測できますよね。
そのスキル硬直にDS差せればダウンが取れる。かも
これが2歩目。


について
多分これが一番大事。たぶん。
やっぱり相手も人ですからね。『クセ』というのがあります。
DSの書き方や回避の方向などなど……
これを見抜ければ被弾しにくくなるし、DSは当てやすくなります。
これで3歩目。

ちなみに私は左後ろに回避のクセがあります。
治したいわぁ〜このクセ。



ㅇ結論(という名の極論)

未来が予測できれば
ダウンが取れて
落城勝ちできる!!


そのために
相手を見極めて
緊急回避込みで
行動を予測しようぜ!!


以上。
ド底辺銀ペンプレイヤーが考える
『落城勝ちから考える落城勝ちにする方法』
でした。


それでは良いwlwライフを。
更新日時:2019/01/24 08:05
(作成日時:2019/01/24 08:05)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア