1922

マグスが嘘つきを打つという事。

by
優夜
優夜
連日投稿、優夜です。

マグスのメインスキルである「嘘つき」ですが、打たない事には自レーンも大変なので沢山打ちます。
それで、味方にも影響が及んだら嬉しいじゃないですか!

それで、マグスからみた嬉しい瞬間。
悲しい瞬間。

前提として、嘘つきは兵士がキャストを無視します。
なので、立ち止まらないメリット、デメリットが存在します。
体をはっても兵士列が止まらないので、拠点に流れ込む、or出て行くのを止める事が出来ず兵士列の管理が通常とちがってしまいます。
これを上手く扱える前提です。
あと、自分がまだ金ペンなので、マグスを凄く沢山の回数をまだ引いていない段階でです。

嬉しい瞬間。
ファイターがドロー一本でスルスルレーンを上げて行くとき。
アタッカーがドヤ顔で兵士列関係なくキャストを追いかけて行くとき。
ピーターやドロシーが9兵士を列横からドローで処理していくとき。

ほんと、打った甲斐があるなー(自分の為に打ってはいるんですけどね。)

悲しい瞬間。
取り敢えず大兵士にストレート。
 吉備津や、シャリス等でたまに見掛ける。
兵士列横で回避行動して、兵士列が素通りしていく。(そのあと斜め後ろにストレートをする。)
 闇吉備津や、ジュゼ等でたまに見掛ける。
それ、やらなくても済むための嘘つきなのですが、、、

話を聞いてみると、大体が一度整列で止まった方が当てやすいから。
つい癖で。
シャリス限定、紫で掛かってるかわからない。
と、言われました。

そうなんだけどね。
違うんだよー。
と、思っています。

書く言う自分も、キャストの後ろの兵士列には中々上手く当てれた試しも無いんですが。

それでも、兵士弾がキャストに向けて出て来ない。
兵士同士でぶつかったら勝つ。
+αの活用を出来ることならしてほしいと思ってしまいます。

今回のオチ。
嘘つきの有効活用は難しいです。
が、出来たら有利になっていくと思います(一部除く)
なので、味方にマグスを引いたらたまには思い出してあげてください。私が喜びます。


おまけ。「嘘つき」を出来るだけ余計に頑張ってしまう味方。
いつも通りにやる味方。
を羅列してみようかなってのりです。

SS(頑張っちゃうぞー)
大聖
 育成が早くなると信じて出来るだけ回します。

S(頑張る)
吉備津
アイアンフック
シャリス
シュネ
ドロー型ミラベル
深雪乃
 ドロー貫通出来るように何とかお手伝いしたい

A(いつも通り)
サンド
メロウ
ほおり
ドルミール
 時限式貫通持ちだけど、MP節約に効果を利用して貰えたら嬉しいな。

闇吉備津
スカー
ヴァイス
温羅
 兵士弾誤魔化せるから無理が効くようになればいいな。

その他もここ
 主にサポーターとアタッカーですが、一確ラインが多少変わるけど、あんまり有効でも無いかも、と思ってしまう。でも、貫通するよー!

A-(必要なのか悩んでしまう。)
かぐや
ツクヨミ
ロビン
マリアン
 大兵士貫通?美味しいのそれ?

B(ごめんなさい)
ジーン
 ほんと、ごめんなさい。開幕から謝罪するレベル。
WS打った時位は合わせてあげたいなー。

と、マグスから見た感想ですが、実際打たれた側から見た感想を頂ければ今後の参考になるかと思います。
(打たないとマグスがピンチなので、頻度は変えることは出来ないと思いますが、)
有難い。でも、微妙に邪魔でも、思うことが有れば書いて頂ければ幸いです。
更新日時:2019/01/26 01:28
(作成日時:2019/01/26 01:28)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア