2654

MVP(最後のナイス)を貰いやすくする小技

by
MSSS
MSSS
こんにちは、MSSSです。

試合の最後に仲間から貰ったナイスの数で一喜一憂するのは、どのプレイヤーも同じ事だと思います。
この記事では、ナイスを少し貰いやすくなる…かもしれないテクニックをお教えします!
眉に唾してお読み下さい。


ナイスを貰いやすくする方法……それはズバリ

何でナイス無いの?

このフレーズをつぶやく事です!


詳しく解説しましょう。

「何でナイス無いの?」とつぶやく事で、フォロワーは『この人は苦戦した事よりもナイスが無かったことを怒るタイプ!』と認識します。
すると、後々フォロワーと味方マッチした際に『うーん、ナイス送る先迷うけど……怒られたくないし、この人に送っておこう』と判断してくれる可能性が高まります!

やはり人がやる事ですから、ナイス先の判断基準において心証の占める割合は決して少なくないでしょう。
その仕組みの穴をついた、巧妙な心理テクニックというわけです。


次に、このテクニックについて補足をします。

補足1.『0ナイスの時しか使えないのでは?』という心配について

そんな事はありません。
1〜2ナイス貰っていても数を明示しなければ嘘にはなりません。
「僕はあげましたよ!」と指摘されても「○○さんだけくれてましたねww」と返信すれば良いのです。
仮に3ナイス貰っていても、ナイスをくれた仲間にバレなければ嘘をついても問題ありません。
最悪、勘違いという事にすれば納得してくれるでしょうし、実質ノーリスクです。

補足2.『逆にナイスが貰えなくなるのでは?』という心配について
確かに、天邪鬼な人間もいるでしょう。
しかし、そんなひねくれ者は普段からマトモにMVPを送っていないでしょうし、最初から貰えない物と思えばノーダメージです。

補足3.ランクとの関係について
アケゲー界はランク至上主義の世界とされています。
するとやはり、自分よりランクの低い人間のナイスを操作する方が簡単でしょうから、ある程度は努力してランクを上げる必要があります。
ただ、ここでポイントとなるのは同じマッチングの中でのランクです。
例えばTR11000台の人は、TR11000以上のフリマとTR11000以下の準フリマでマッチします。
なので、フリマでは発言を控え、準フリマ戦の後で言うと良いでしょう。

補足4.敵側にフォロワーが居るとチャンス!
敵側にフォロワーが居る時に、自分が活躍した上で「何でナイス無いの?」と言う事で「えww○○さんナイス無かったのww」と言うリプライを引き出すことができます。
これにより、周囲に「俺はゲームを理解しているんだぞ、実証してくれる仲間も居るんだぞ」とアピールする事ができ、ますますナイスを貰いやすくなります。


いかがでしたか?
このテクニックを使えば、ナイスを沢山貰えるようになると思います。
皆さんも是非試してみてください!
僕は試しません
更新日時:2019/01/31 20:14
(作成日時:2019/01/31 20:11)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア