2646

怪童丸と相性のいいサポーターランキング

by
グラリス
グラリス
どうも、グラリスと申す者です。
3か月連続で文筆に選ばれるという恐れ多い栄誉から何か書かなければという使命感に駆られて投稿します。

フリマ帯に入りサポ2の試合がやっぱり多くなりました。
そんな時どっちが中央宣言するかなぁとマッチング画面で大体予想するのですが、
相方でビルドが全く変わる為予想が外れると結構悲惨な試合になることがあります。

この記事でサポーターの人が
「これは自分が中央行った方が怪童丸とシナジーがあるから自分が行こう!」
という目安になればと思います。
また、序列をつけたほうが分かりやすいためランキングという形で書いていきます。

例のごとく個人的な感想ですのでこれが絶対ってわけではないです。


第一位
ドロシーゲイル
圧倒的に強い。
ライオンの効果時間の長さ、ブリキの回復量の多さ
怪童丸の欲しいバフがてんこ盛り。
セインを付けなくてもいいので後半の爆発力がとても高い。
WSを使えば巨人の処理も強い点、SSの硬直の少なさから自衛も比較的得意な点が高評価。


第二位
ピーターザキッド

やはり足回りは正義。
セインを付けなくてもいいのは強い。序盤の小ダメージ程度なら夢風で回復しきることが出来る点も強い。
WSで足回りが上がるので横槍も容易になる。
夢風の効果時間が短い為ドロシー程評価は高くない。
あとは巨人処理が護衛がいる状態だと怪童丸もピーターも比較的難しいので中央巨人が出た場合試合が壊される可能性もある。


第三位
多々良

セイン型になってしまうが、縦への強さは圧倒的。
怪童丸のSSの威力の高さを生かして相打ち上等で突っ込んでいけば相手のラインはジリジリと下がる。
後半は多々良のブリキ喰らいを援護しながら重戦車のように突き進む。
特性上、端レーンへの負担がかなり大きくなってしまう為上二人には一歩及ばず。


第四位
ヴァイス

怪童丸の優秀なステップがさらに強くなる。
セインを付けなくても良い点がやはり強い。
セインを付けるとかなり足が速くなるが、連打をしていると相手に間合いを読まれてしまう為強いとは言えない。
メイン火力であるSSを盛ることが出来るのも強い。巨人処理に苦労する。


第五位
シレネッタ
回復という単純かつ強力なバフ。
怪童丸はスロウを食らうと遅すぎてまともに移動が出来ない為状態異常回復は強い。
また、セイン型が序盤に強い特性の為、序盤に相手の手前を折り、後半は津波で手前を守り切って勝つという動きが強い。


第六位
メイドマリアン
射程が伸びる為セインステップからのSS差し込みがかなりやりやすくなる。
巨人処理もダブルショットのお陰で良好で、レインで兵処理も強い。
DSで相手のHPを削ってくれるのも良い。
怪童丸自身の火力が高くなるバフがあるわけではなく、
回復バフもない為足の遅い怪童丸は帰城する機会が増えてしまうと無駄な時間がその分増えてしまうのが痛い。


第七位
エピーヌ

バフ自体は強いのだがこいつが相方の場合対面がほぼ間違いなくトランクを積んでくる。
怪童丸のビルドもエピーヌ相方だとスキル型にせざるを得ない為、マッチング時点で型がバレてしまう点も良くない。
巨人処理は断絶で行えるので安心。
評価が低いのは全部トランクのせい。


第八位
シグルドリーヴァ

端に行かせても中央に行かせても結局もらえるバフは同じなので大して違いはない。
バフでHPが回復する為悪くはない。
しかし、自衛が弱い点と今回何故か巨人処理能力を下方された為相性がいいとは言えない。
ピュアホワイトスピアで兵士処理しながら巨人も転ぶので時間稼ぎには使えるけどバフ撒くのがお仕事なので槍ばっかりされても困る。


第九位
輝夜

シナジーがまるでない。
開幕クロスドローをすると怪童丸は開幕の差し合いで優秀なドローが使えなくなり、かなり辛い。
スキルもそんなに連発するわけではないのでMPが沢山欲しいという場面もそんなにない。
Lv3になって即力水を撃っても土俵入りのチャージが出来るぐらいしかメリットは思いつかない。
ビームで兵処理は簡単に行えるのでレーナーとしてみると強いが護衛をしていないとアタッカーに近づかれたら蒸発してしまう為
怪童丸が思うように動けなくなってしまう。



いかがでしたか。
エピーヌが存外低いなぁと思った方とかいるんじゃないですかね。
ぶっちゃけランキングとか付けてますけど輝夜とシグル以外は誰が来ても嬉しいし、ドロシー以外は評価としてはそんなに大きな違いはないです。


怪童丸がセインを付けていない時に想定している相方は
ドロシー、ピーター、ヴァイス
怪童丸がセインを付けていたらそれ以外を相方と想定している


と思っていただければいいです。
これが分かっていれば怪童丸のアシストをみて自分が中央に行くべきかどうかという最低限の所はわかると思います。
まぁ、そうはいっても輝夜は中央じゃないと端レーンのリスク高くなってしまうよね…

 
更新日時:2019/02/17 01:00
(作成日時:2019/02/17 00:58)
カテゴリ
怪童丸
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア