1881

マリアンをCR29まで使ってきて思った事

by
おくと
おくと
おはこんばんちわ!
いつもお世話になっております。



です。

ロビンをEX01に上げてみて、他のロールも一体ずつ作るべきだと感じ、今はマリアンを使っています。
やはり他のロール、特にAと密接に関係するSを使ってみて思うことは多くありますが、今回はマリアンについてのみお話します。

1.クロスドロー要りません。

これはようやく認知され始めたと思います。
かぐやと違って、Lv1から一確取るには、

Lv1ビルドを組むレベルで組まないと厳しいです。

これをやるなら、マリアンのドローに合わせてアタッカーがクロスドローを同じ位置から入れて下さい。マリアンのドローで兵士はコケません。マリアンは兵士のHPを減らすだけ。更に、開幕兵士止めは相当早いです。SにAが合わせろというのが相当横暴なのはA使いとしては重々承知です。

また、この時の問題が、じゃあ近接何するの?って事だと思います。これは、素直に裏取って貰って構いません。素の速さと平均値の高さで開幕即死はよっぽどじゃない限りは無いと思います。裏取った時マリアン視点の利点は、

1.こかした時にリンクがほぼ確実に取れる
(あわよくばキルが取れる)

2.序盤の兵士処理がssで良くなる

3.サポート特化のAが居る状態になる

この3点だと感じます。

2.敵陣手前拠点先行取得後の自陣手前防衛率50%up

ちょっと盛ったかも知れませんが、ほぼ事実だと思います。
原理はほぼお魚と一緒ですが、1番の違いが、足が早い事です。他にも、常にキャストと一定距離取れる。バフ効果時間が1分。等があります。
これだけなら魚で良くない?とは思いますが、魚がマリアンやかぐやと対面するより、マリアンがヴァイスやピーターと対面する方がよっぽど楽です。これは、多分両キャスト使ってみないと感覚が分からないと思うので、是非お試し下さい。

距離が取れ、レインもドローも森貫通。全火力も高く、ダブルショットの対キャスト・対巨人が頗る優秀。ダブショに関しては、兵士弾で敵キャストkillが見える範囲です。
ゲームとしては面白くないですが、レイン連発での2拠点防衛・2レーン上げは、最高に働いた感があります。

3.攻撃を貰わず先行Lv5はほぼ勝ち。

味方が闇や猿ならWSは考えて使って下さい。ロビンやアシェンプテルなら、考えなくても大丈夫な筈です。先行でワンダースキルを即使って、敵を葬って下さい。マリアンのフリーレーン上げは、敵を葬った時に真価を発揮します。どのSよりも早いです。この時、フリーレーンWS中なら正面からSS処理。(敵帰還タイミングでダブショぶつけたら勝ちです)
WSが無ければ、敵がいない森に速攻入ってください。2レーン見れます。

4.端レーンについて

と言っても端レーンは簡単で、

見るのはほぼミニマップで、ジャンケンは要りません。

相手が緊急回避したら刺す。必要なのはペンスキルではなく、相手の心理を読む事です。

例えば、Lv2までにそれなりに相手のHPを減らして、兵士は押されてる状況を作ります。この時はキャストを狙わず兵士処理頑張ってる感じを出します。マリアン相手に後手になると手前取るのは至難です。なので、後は魔刃剣発動したら圏内キャストワンパン。以上です。

1番気をつけるのはダウンしないことです。なので、初めに言ったミニマップを常時見てるのが重要です。後半は、そうそう、それそれbotと化します。

5.端レーン対魚について

ワンパン前に回復される魚はかなりの面倒だと思います。
上の方に行くと100有利とか言われると思いますが、序盤は特に勝てねーもんは勝てねーよ魚でもよォ。ってなることがあります。そういう時は、まずは無理をしないで下さい。魚は自分自身の回復量が少ないので、回復分は直ぐに取り返せます。なのに、相手はMPを大量に割くことになります。こうなると殆ど的です。魚使ってる方にも、マリアン使ってる方にも良くなる為の情報を言うと、魚は波を打つために自陣森に入る時、

入る方向まで気をつけて下さい。これは僕相当見てます。

壁寄りで入ったら相手から見えなくなってから木の方に、
木寄りで入ったら壁寄りに移動した方が良いです。
そのまま真っ直ぐ進んで波のモーションに入ると、予想がつきます。

めんどくさくなってきたので、需要があれば他の対キャストも書きますが、これだけは言えます。

ホットパンツいいぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(見ていただきありがとうございました
 
更新日時:2019/02/23 05:04
(作成日時:2019/02/23 05:04)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア