1593

冒険譚2人モード深度120〜199完全攻略(フレマ用)

by
初心者Lv99
初心者Lv99
お久しぶりです。冒険譚ゆっくり勢となったクックーです。
アプデにより深度が追加され、強力なヴィランが追加されましたが、まだ120〜199で苦戦してる人もいると思います。
今回はそんな人達に必見の情報です。

冒険譚ではフレマをすることで、仲のいい人と連携を取ってプレイすることができます。
そのフレマ時にオススメのコンビがあります。

闇吉備津シュネーです

まずビルドですが、重要なのはシュネーのビルドです。
鍵を握るのはシュネーなのです。
闇は冒険譚用の刀、指輪、銃とMSのスフィアを入れれば大丈夫です。
シュネーのビルドですが、

冒険譚用の小槌、指輪、トランク、そしてMSは双剣か魔人を入れましょう。レベル6枠とソウルはドロー攻撃力上昇系を入れましょう。

このビルドにすることで、シュネーはレベル4でドローがスマッシュ確定になります。
ですが凄いのはここからです。これに闇のドロー線を利用してクロスドローを当てると...


なんとクリティカルヒット確定になります。
ヴィランのHP1メモリ削ります。


なぜこんなに強いのか?秘密は小槌にあります。
小槌はクロスドローを行うと一定時間ドローのダメージが上がり、その状態でクロスドローをすると、さらに与えるダメージ量が上乗せされます。
これによりクリティカルヒット確定になり、1メモリ削れるようになるのです。


MSは魔人を使えば攻撃力と速度が上がり、移動が楽になります。双剣だと書けるドロー線が延長されるので、遠くから安心してドローが出せます。

序盤は拠点破壊に専念し、レベル5になったら闇はストレートを当てつつドロー線を残し、シュネーがクロスドロー固定砲台してゴリゴリ削るスタイルです。
これで大抵のヴィランは余裕で2分近く残して勝てます。
雪達磨だとなんと3分程で終わるボーナスゲームになります。

ちなみにシュネーをレベル5にするのはイモータルハートを使えるようにするためです。イモハを使えばもうお手軽討伐できます。

余談ですが、119↓でこのコンビでやると、全てのヴィラン戦がボーナスゲームになります。
大量のタイムボーナスをゲットして、お手軽深度アップしちゃいましょう!

※深度上げを手伝って欲しい方は自分のツイッターにリプをください。時間が合えば必ずお手伝いします。
自分で言うのも変ですが、冒険譚での実力はかなりのものなので、必ずお役に立てると思います。

長文大変失礼しました。
皆さんも冒険譚頑張ってくださいね‼︎‼︎
更新日時:2019/02/26 00:14
(作成日時:2019/02/26 00:14)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア