3928

急募 端エルルカンの対策

by
たまも
たまも
端で対面のエルルカンの対策がさっぱりわかりません。
レベル5からは勝てる見込みが限りなくゼロなので、レベル1からガンガン押していこうにもエルルカンのドローって普通に強いんですよね。
エルルカンが対面ということは自分も当然Aなわけで...
それに相手はSS壁当てで兵士裏でも攻撃を当てる択がいつでも隙を見せずにできるのも強い。
でも、中央で対面しててもそこまで面倒かと聞かれれば、近接キャストならむしろやりやすいまであるんですよね。
アプラウズは兵士ダメージを減らすか、エルルカンのドローを弱体化すれば端エルルカン強過ぎ問題は解決したんじゃ無いでしょうか。
正直、壁にSS当たるだけで相手がAだろうが、Fだろうが問答無用で無理ゲー強要するのは流石にどうかと思います。
この前の調整でSSのスピード下方がありましたが、ワンチャンが生まれたくらいで、そもそもの範囲が広い上、エルルカン自体のSSを振る速度が下方された訳ではないので、近づけるかと聞かれればそれは別問題な気がします。
愚痴のような内容になってしまいましたが、エルルカン使いの方や、有効な対策をご存知の方にアドバイスもらえると嬉しいです。
キャストはアシェ、深雪乃を使っています。。
更新日時:2019/03/02 17:20
(作成日時:2019/03/02 17:12)
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
おいなり
おいなり
2019年3月3日 11時55分

初めまして、最近深雪を使い始めた者です。
わしがやってる対策でよければ…
・ドローで兵士をこかせる事ができ、兵士弾が飛んで来なくなるので、この時に前にでて隙あらばダウンをとる。
・レベル3になったら抜刀を使い、別れを壁より且つエルルカンと同じ横ラインに置く。壁際に寄って反射させる傾向にあるので、嫌がらせできる(はず)。あとは合間ぬって育った抜刀SSを刺してキル、瀕死にして帰す
・レベル5以降は体力に余裕あるなら、六華のSAを利用して無理矢理ダウンをとる。抜刀が湯気ふいてるなら、WSの貫通SSを刺す

こんな感じでやってます。参考にまでに…

たまも
たまも
2019年3月4日 0時9分

返信してくださった方、ありがとうございます。
やはり、いかにやりたいことをやらせないことが重要なキャストだと再認識しました。
特に深雪乃は、熟練度がそのまま勝率に直結しそうなので、これからも精進していきたいです。

ちゃんかわ
ちゃんかわ
2019年3月4日 2時26分

youtubeに動画あげてるのでよければみてください。
大事なのは4までで手前おることと、アプラウズ解禁後は裏とりすることかと。正面なら絶対負けるので。

コメントするにはログインが必要です
シェア