1298

教えていただけると助かります

by
gamenanoch
gamenanoch
トータルランクが低いうちにファイターの練習をしておこうと主にシャリスを使ってるのですがフック相手に最序盤でしくじるとリカバリーが効かなくて苦しいです。
最序盤兵士横出てガンガン処理しつつ前出てSS硬直狙いでウロウロしているのですが、それでヒヨって後ろに下がってくれる相手、もしくはこっち狙いであまり兵士処理できてないDS撃ってくる相手ならいいんですが、画像のような状況にしてくる相手の場合、兵士処理したあと自分が中央寄りで危険そうだし向こうのほうが処理しつつタワー殴れそうということもあって自陣側に真っ直ぐ後ろに下がってしまい、その結果こちらのレーンが下がってしまい厳しくなってしまいます。そこからは上げようと思ってタワーに流れないように処理を撃つとめちゃくちゃ痛いDSが殺意寄りでガンガン飛んできてジリ貧に加え、獲物・ホルンもありドンドン厳しくなってしまい折れてしまいます。
この状況になった場合どうしたらいいのでしょうか? よろしければフック対策も教えていただけると嬉しいです。


 
更新日時:2019/03/03 01:29
(作成日時:2019/03/03 01:27)
コメント( 2 )
珍宝銀銀丸
珍宝銀銀丸
2019年3月5日 6時21分

序盤に拠点殴られても気にする必要はないとおもいます。
どっちかというとダメージそのものより相手を焦らせる挑発みたいな要素が強い行動なのでそこは無視して、
逆に兵士処理しつつ拠点の裏にいって、次の9体兵士を処理してから帰城か
もしくは敵の森をとってしまうのがいいかと。
ヘタに打開しようとするのは大抵悪い結果になりますよ

gamenanoch
gamenanoch
2019年3月6日 22時44分

>>珍宝銀銀丸さん
なるほど、あの行動は焦り誘発ための行動で私はそれに引っかかってたということになるんですね。
たしかに打開しようとした結果、悪い方向にしかなってませんでした…
次回からは教えていただいたように大きい列の処理してからの帰城か森を取ってみようと思います。
コメントしていただきありがとうございました。

コメントするにはログインが必要です
シェア