1615

マグス動画 投稿13

by
なコツ
なコツ
こんにちは。

マグス動画13を投稿してみました。
今回はアタッカーさんに助けてもらい続けた一戦に感じました。。

下手なプレイではありますが、
お時間ありましたらご視聴ください。

youtube マグス動画13 全面視点

youtube マグス動画13 マグス視点
更新日時:2019/03/22 06:06
(作成日時:2019/03/22 06:06)
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
なコツ
なコツ
2019年3月22日 18時22分

ご指摘ありがとうございます!
20時までには公開設定を変えます!

エーデルワイス(故)
エーデルワイス(故)
2019年3月22日 23時8分

まず初めに動きの方は回を重ねるにつれて良くなっていると思います。もう少し練度を上げれば銅上位としてその区間のプレイヤーを背負えるくらいの力量になると思います。
端が安定してレーンを支えてくれるのであれば中央も動きやすくなります。実際に端のマリアンが挙動不審になっている時間がありますので。
さていつもの内要考察です。
4:25 ステルスのあるスカでも何かの拍子でステルスを剥がされたら兵士弾で物凄いダメージを受けます。なのでスカがいても嘘つきを定期的に回してくれるとスカーレットも兵士弾の反撃を無視してキャストに狙いを定める事が出来ます。マグスの嘘つきが強い理由の一つです。接近戦アタッカーや兵士横からの兵士スキル処理は嘘つきをしっかり回してくれるだけで本当に安定します。
4:10 ロビンがJSを構えていると解った時は敢えて立ち止まりと行動を使って回避する方法があります。アタッカーでよく使用する振り子移動という相手のSSを空振りさせて自分のSSを当てる技術がありますがやり方を縦に流用するとびっくりやJSなど直線形の高速射撃もかわす事が出来ます。基本的に直線形は自分の行き先に置いてきますので慣れると硬直時や不可視状態以外では回避できます。。
2:48 WSの効果で城から進軍する兵士は城にWS効果が掛かった次の兵士列から効果が発生します。流石に狙うのは無理ですが城から兵士が動き出した直後にWSを使用すると次の兵士から大兵士になるので1回分お得感があります。
0:45 1回殴りの後のSSの判断がグッドです。
0:22 それぐらい奥まで押し込んでいて巨人が出たとしても手前拠点を20秒で壊すことが不可能です。兵士を完全無視する猛突進でさえ30秒は掛かりますので時間を見て逃げるだけでいいのであれば逃げた方がいいです。

最初にも書きましたがマグスの腕前やレーン戦は安定して上達していると思います。
次は対面に来るキャストがどう動けばレーンを保つor攻める事ができるのかを考えるとさらに伸びると思います。

なコツ
なコツ
2019年3月23日 9時38分

>エーデルワイスさん
動画の視聴に、コメントまでありがとうございます!
ロビンの弓はこれまでずっと射抜かれ続けてた悩みの種だったので、振り子のようなふと止まって見るという技で、マグスの止まる長所を活かすプレイにしていきたいと思います!
WSのタイミングまで気を使えるようになるといいマグスになれるんですね。
次の課題は技を使った練習と対面キャストとの歩の進め方を考えられるように練習していこうと思います!
毎回時系列ごとに教えてくださり、すぐ実践がしやすく助かります!
ありがとうございます!

コメントするにはログインが必要です
シェア