2407

マグスクラウンのビルド

by
ダナン
ダナン
どうもお久しぶりです、ダナンです。銀筆です。いまだに?いや冒険譚に入り浸ってて……。
前回、随分前にver.3の思い出としてマグスの変なビルドを紹介したのですが、
予想以上に反響があったので、今回は最新のビルドを紹介してみようかと思って
筆をとりました。
じわじわとマグス人気も上がってきてるみたいですしね。
ただし、※この記事はクソビルド要素を含みます。
苦手な人は読み進めないようにするといいと思います。


では、始めましょう。
まず昨今の環境を見て思うことですが、DS値のインフレが凄いですね。
特に雷太鼓とグレモリーの存在は大きく、マグスに関してもこの2枚だけで
レベル2時点で嘘つき込みの1確がとれてしまうというインフレっぷりです。
おかげで雷太鼓とグレモリーを抜くなんてのはあり得ないくらいになりました。


が、果たして本当にそうでしょうか?
 
敢えて疑問を呈しましょう。というのも、マグスの昔からの情報や記事には
ほぼ例外なく、決まってこう書かれているのです。

マグスの生命線はスピードであると。……最近、ハサミや指輪を見なくなりましたね。


ゲージを回す必要があるマグスはなるべく回避をしない方がいいキャストです。
なので歩き避けが回避行動の基本になります。出来ているとは言いがたいですが。
ところがオススメを見る限りそうした兆候はあまり見られません。むしろ、
「基礎スピード値が高いからそれでいいじゃないか」
として、DS値に偏重する傾向が見られます。
実際、ゲージを回すこと自体は陶酔を回すだけのMPがあればいいので、
グレモリーさえあれば確かに言うほど重要な要素ではないのですが、



それだとリンちゃんに追いつかれるんだよ

いえ。リンちゃんに限りません。
先日の舞闘会で、初めて1桁ランカーさんと対面しましたが(銀筆の全力)

いやいや速いな、あのシュネー。どうやってマグスのDSで止めるんだよ。
終始ボコボコにされ、終始翻弄され、でも……試合には勝ちました。
しかも手前交換で。強いお味方が中央を抜いて。
……そう。ドッグファイトしてSS当てて、兵士はネズミ撒いただけ。
マグスはキルられず戦線を高く維持すれば勝てるキャストなんです。
相手をキルれなくとも開幕から相手を転ばせて転ばせて転ばせて、
ネズミ撒いて嘘つき回して転ばせて、また嘘つきを撒く。

また、マグスの理想を言えば、
・レベル1の開幕から兵士弾+DSで1確できたらなあ
・レベル2〜3で嘘つき込み1確は必須だよなあ
・レベル5〜6で完全兵士1確

ええ。無茶苦茶、欲張ってます。そして、欲張って、その結果…




こうなりました。
またこんなものを……
……マグスです。ちゃんとマグスですよ(汗)
でもこのビルド、見た目の怪しさこそ相当ですが、
・開幕でDSで兵士止めが出来る
・兵士止めのみならずキャストまで狙える
・兵士弾+DSで1確

・レベル2で嘘つき込みの1確
・レベル5で完全1確
・なんかやたら速い。ブースター踏むとさらに速い


これだよ、私が求めていたのは!
開幕でDSで兵士を止めつつ対面にも1撃を入れる、大聖のような動きのマグスを
誰が予測するだろうか。DSで兵士処理をしつつ、そこそこ発生の良い弱々なSSを
至近で当てようと急接近するマグスがいるなど誰が予測できようか。
そして開幕で2回、無防備に転ばせられようものならもう拠点は貰ったも同然。
相手が慌てて兵士処理をする間に、次から次へとネズミ兵士が拠点に群がる。
これですよね。マグスのカッコよさは。
というわけで。たまにはhigh-speedでひょうきんに戦場を駆けるマグスは
いかがでしょうか。ページが燃えまくっても責任は負えませんが、
下手っぴいな私が今イチオシのマグスビルドです。


長く拙い文章ですが読んでいただけて幸いです。もし反響があったら今後も

続けていくかもしれません。ありがとうございました。
更新日時:2019/03/25 13:03
(作成日時:2019/03/23 06:47)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア