1492

総合的振り返り

by
宮の玉
宮の玉
どうも、宮の玉です。
前回は沢山の方に読んでいただき、
更にはいいねを頂きありがとうございました。
早速、エルルカンの弱点を突いた動きをされる方が
いらして、嬉しいのやら悲しいのやら・・・

さて今回の記事は全体的振り返りを行い、
自分に足りないものや周りとの協調性についての記事を書こうと思います。
皆さんの参考になれば幸いです。


今年1月から動画をアップするようになり自分の振り返りもでき、
それが自分のスキルアップにつながる反面悪いところも浮き彫りになったので
簡単にまとめてみました。

①近接が弱い
②横槍が下手
③ファイターが出来ない

以上、3点です。
①、②については私の使うキャストが影響してくると思います。
かぐや、ロビン、多々良、エルルカン、マリアンと見事なまでに遠距離キャストばかり。
スカ、ヴァイス、サルゥ、闇様とか来るとすぐ逃げてレーン戦をしこしこしてましたね。
③ファイターが出来ない理由。相手もファイターだからです。自分の使うキャストは
相手が同じロールでもレーン戦が出来るか否かを見ています。例えば、エルルカンは
皆さんご存知の通り、端だとファタッカーになります。相手はアタッカーです。
相手にダウン属性攻撃がなく、こちらはダウン属性攻撃があるっといった差がある。
要するに私は下手なので、ハンデがほしいのですがファイターはハンデがないということで
使わないのが現状です。

この3点についての解決策としては、チーム戦なので得意な方に任せるってのが
今思いつく最善の方法かと。
または以下のように対応するかです。
・近接に関しては、近寄らず遠くから刺す。注意チャットを出し、情報共有や明確化を行う。
・横槍が出来ない分、奥を抜く算段での進軍をする。無視できない攻撃をすること。
・ファイターについて使うキャストをファイターと思わないこと。ですかね・・・

今、私はエルルカンに熱中しているのですが、
うまい味方様で敵森を取ったり、相手を一度ダウンさせたりと
ナイスフォローを確認できる余裕は出来てきました。
いずれは自分もそうなるように頑張りたいと思います。

以上、お付き合いありがとうございました。
 
更新日時:2019/03/31 16:40
(作成日時:2019/03/31 16:40)
カテゴリ
雑談
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア