2365

サポーター使いになろう

by
煉蓮
煉蓮

 初めまして煉蓮と申します。初めて書くのでつたない部分があるかと思いますがよろしくお願いします。
今回はサポーターの心得みたいなのを書いてみようかなと思うのでよろしくお願いします!

①キャストの特徴をしろう!
 当たり前のことですがまずは使うキャストについて知りましょう(`・ω・´)ゞ
このキャストの強みは?弱点は?兵士処理のしかたは?ビルドはどうしたらいいの?と考え始めたらたくさん出てきますね。
なので各キャストで押さえないといけないポイントをしっかり押さえるといいかなと思います。


②ビルドを考えよう!
 
特徴を理解したら次はビルドを考えてみましょう。
使うキャストに合わせてドローの火力を上げたりストレートの火力を上げたりMP補助系を入れてみたりしましょう。
兵士処理の仕方やスキルを使う頻度、弱点を補うためにはどうしたらいいか。そうやって見ていくとおすすめカードにでてくるものが何で採用されているかも見えてくるので参考になるかと思います。


③立ち回りを意識してみよう!
 ビルドも決まったらいよいよですね。最後に大まかな立ち回りを考えていきましょう。
サポーターはあくまでもサポーターです。味方がいかに自由に動けるかはサポーターにかかっているという意気込みでいきましょう!敵キャストを狙うのが仕事ではありません。大事なことなので2回いいます。敵キャストをキルするのが仕事ではないのです!
サポーターは敵アタッカーに狙われやすいキャストです。かといって味方Aにずっと守ってもらうというわけにもいきませんよね。
味方にバフをまきつつ兵士処理のをしてキル取られないようにする。書くととても短いですがこれがとても難しい。
しかし、ここまで読んでくれて実践しようかなと思っているあなたなら数を重ねていけば段々とよくなっていくと思いますwww


最後に
長々お付き合いありがとうございます。書いてみて気づいたらサポーターというより全体的に言えることなのかなとおもってしまいました。
ほんとは自分の扱っているサポについて書いていこうかと思ったのですがまずはと思って執筆してみました。
今後各キャストについて書いていくときもこの構成で執筆していこうかなと思います。
何かこういうところも書いてほしいということがあれば考えてみようと思います。
それでは/)`;ω;´)
更新日時:2019/04/08 22:56
(作成日時:2019/04/08 22:56)
カテゴリ
初心者向け
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア