2373

完全に包囲されてた #新生活応援

by
紅杏
紅杏
どうもー!
こんなすぐに投稿するとこになるとは思いませんでしたが、ワンダーを始めた時のことをお話しようかと思います。

始めたきっかけは実録漫画でも描いた友人2人、ジゼルと夜月でした。
Twitterで2人が最近やってるなーというのをしばらく見ていて興味がありましたが実は私アーケードゲームをやったことがなくやろうという気は始めはなかったのです。
しかし、つい「ワンダー?楽しそうだね」と空リプしたのが全ての始まりでした。2人して「お?興味ある?ついでに気になるキャストは?(公式サイトのURLを貼り付ける)」と私を囲い、こういうのがね〜とか色々話して逃がさねぇぞという圧を感じ、妲己ちゃんにも釣られちょうど2人(と他の友人もいましたが)と遊ぶ予定の日、忘れもしない1月20日…初入国。

正直何が何だか分からなかった。どう動けばいいのか。え、マップの移動のとかどうするの?って次の日も入国しましたがずっとわたわたしてました。
そんな自分の動きを見て、これじゃあダメだ、勉強しなければと思い強い方の動画を見て妲己ちゃんを動かすのはどうすればいいのかを学び、実録漫画01で書いたログイン4日目ジゼルと会った時にジゼルに褒めて貰えるくらいにはまともに動きが出来てとても嬉しかったのを覚えています。
私生活の問題であまり頻繁にやることが出来なく、4月までは月1という頻度だったのですが、夜月とジゼルがあれやこれやと教えてくれたおかげでなんとかページを燃やすことが少なくここまでなんとか出来ました。
やはり、身近に一緒に教えてくれる人がいるというのはいいものですね。一人だったら訳も分からないまま辞めてしまっていたと思います。本当に誘ってくれた2人には感謝しています。これからも一緒にワンダーで遊びたいです。

それでもまだまだ弱いので、これからもっと勉強していきたいです。 
嬉しいことに友達のためにと描いてなんとなくで投稿した実録漫画のおかげで多くのプレイヤーさんと繋がって頂きまして、色々アドバイスを貰って励んでいきたいです。先輩方どうかご指導ご鞭撻よろしくお願いします!ばうむくーへん!

更新日時:2019/04/10 22:32
(作成日時:2019/04/10 22:32)
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
燕さん
燕さん
2019年4月14日 16時21分

初めまして燕さんと言います。m(__)m
自分絵心ないので、絵が上手く書ける方はうらやましいです。(*^^*)
あこがれちゃう…。

紅杏
紅杏
2019年4月14日 21時18分

Rekusさんありがとうございますー!そう言ってもらえて嬉しいです!

紅杏
紅杏
2019年4月14日 21時20分

燕さんさん(?)ありがとうございます!人並みにしか描けませんがこれからもっとキャストを魅力的に描けるように頑張っていきます!

コメントするにはログインが必要です
シェア