527

エピーヌ、間に合ってます。#新生活応援

by
ガタ吉
ガタ吉
エピーヌ、間に合ってます。
 
協奏・舞踏会と自分の名前を見てエピーヌにキャスト変更される人です。

🌸初めてワンダーをプレイした時の思い出🌸

グッズが欲しいのでお題について語ります。ver.1の頃のお話

自分は、アリスを使ってたフォロワー先駆者(以下教祖P)が毎日でマッドハッターのパンツについて熱く語るので、気になって始めました(※僕はホモじゃありませんJKです
リンちゃん実装の前なので丁度4年前の今くらいにはじめました
RTSはAOE2しかプレイしてなかったのでWLWのゲーム性はすごく斬新で、徐々にハマっていきます。

ゲーム当初の目標は先駆者である教祖Pと試合をする事
教祖Pは自分より早く始めた上に、上手かったので上位のランクで戦ってました。
当時はフレンドマッチが存在しておらず、試合をするためには己のランクを上げるしか方法はありませんでした。
後発組の自分がそこに行くには効率よく勝って、より多くプレイするしかなかったのです。

目標へたどり着くために毎晩wlwの動画を1時間以上眺めて研究する日々でした。
更に手っ取り早くランクを上げるため、高ランクで戦うプレイヤーを模倣するという手段にたどり着きます。
当時はライブラリーも存在せず、プレイ動画があまりなかった中、高ランクプレイヤーの動画は貴重でした。

毎晩漁って教材にしたのが不沈艦フックの動画でした。不沈艦P船長は今でもリスペクトしているプレイヤーの一人です。
参考例:
https://www.nicovideo.jp/watch/sm26685731

マイリスト

https://www.nicovideo.jp/mylist/50321254


三蔵法師orティンカーベルの立ち止まり回復効果を利用して、対面と相打ちし続けて体力でアドバンテージを取る戦術です。
ティンカーベルも当時は立ち止まるだけで体力を回復する効果でした。現在は待機状態限定です。
当時この戦術に対する対策が吉備津の裏取りくらいしか確立されていなかったので、吉備津以外の相手には無類の強さを発揮しました。

~一番強かった頃の私~

何故かソウルが犬飼いだけど細かいことは気にしないでください。

サンドを1ヶ月(※当時は最初からフックが乗れない仕様でした)、フックを2ヶ月続けてようやっと悲願が叶う時が来ます。
当時自分はA4で相手にA4以下が存在しない理不尽なマッチング



教祖Pとマッチできたことに感動して試合の結果も内容も覚えていません。
目標へ向かって己を研鑽するスタートダッシュだったと事は覚えてます。

当時の強かった勢いのまま全国大会も店舗予選を抜けて、エリア予選まで進めた最初で最後の年でした。
目標を定めて、日々己を磨き続けるやり方は今の環境でも通じるものがあるはず

ここまで記事を読んでくれた方へ
目標を決めて漠然と遊ぶのではなく、その目標を達成するためにはどうしたら良いのか
手段を決めてそのメニューをこなし、目標達成する喜びを味わってほしい


月日は流れ(ここからエピーヌの話)


教祖Pは帰らぬ人となり(※ご存命です)。私の強かったアイアン・フックも亡き者となりました(※存命です)。

目標を失った私はいつしかデス・フックを使う人として認知されるようになりました。

私のデス・フックに合わせてエピーヌをピックしてくれる事がバトルオペラではよくあります。
中央という常に死と隣り合わせのレーンにおいて不慣れなエピーヌは組んでいて非常に辛いです。

エピーヌがデスした瞬間に中央レーンの維持が難しくなりますし
兵処理用のMSを搭載しないと中央吉備津の強化兵にエピーヌは太刀打ちできず、アタッカーが横槍に行けない状況になりやすくなります。

エピーヌの百年バフが完成し、デス・フックがキルを量産する無双する姿は一見派手ですが
中央レーンを安定させるエピーヌがいる前提があって初めて完成する姿です。

デスしても性能が安定するかぐや、シレネの方が組んだ時の安定感がより高いっす。というのがタイトルの意図でした。
別にエピーヌが嫌いなわけじゃないですし、WSで服が破ける姿はエロくて良いなって思います。

昨今のアタッカー不足なバトルオペラでは、自分がデス・フックに乗る機会は多かったです。
ただエピーヌに自信のない方は無理にピックしないで大丈夫です。自分は3Fデス・フックでも良いと思います。
『なんで、エピーヌじゃねぇんだよ!』なんて言わないんで、自信のあるキャストに乗って欲しいという私の我儘を許して下さい。

エピーヌ、間に合ってます。
更新日時:2019/04/11 15:33
(作成日時:2019/04/11 14:31)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア