634

万年初心者の初対人戦

by
タシア
タシア
少し前にWLWを始めてから、全国で対人戦が出来る程になりました。
可愛いという理由でシャリスとリンちゃんを主に使用。
ただ休日は仕事が多く出来るのは平日の昼、仕方なく冒険譚でヴィランを狩ってました。

そして遂に初対人戦!しかし平日の朝、人は4人しか集まらず2対2に…その結果は敗北。晴れ舞台は風前の灯火…消火しました。

それから2回ほど8人対戦が出来る状況に遭遇し、気合を入れて慎重にいざ戦さ場に!しかし…

シャリスと対峙しては技量の差に押し負け、シュネちゃんに一方的に痛めつけられ…2戦目は相手のゲージを全く減らすことなく大敗北。
もともと冷静な判断が下手で技量も伸びないウチは対人など向かないのはやる前から分かってました…
ペンカスタマイズやカスタムボイスはとても魅力的でしたが、諦めて冒険譚に潜るしかなさそうです…錫の新兵ちゃんの髪や瞳の色はいつ手に入るやら…。
これからもちまちま頑張ります。
更新日時:2019/04/16 00:37
(作成日時:2019/04/16 00:37)
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
タシア
タシア
4月17日 4時1分

アドバイスありがとうございます!
基礎を忘れず、皆さんの攻略を参考に頑張ってみます。

あんみつ
あんみつ
4月17日 11時20分

4月10日に銀筆以下のマッチングが統合されたため鉄筆の方にとっては少し厳しい環境となっているかもしれませんね。
対面にやりこまれてしまったようですが、チームとして敵と味方でなるべく差が出ないように対戦が組まれるため、初心者のあなたが耐えている間は他の味方が有利になっています。
経験値を取り逃さないようにしながら撤退をしないうちに回復に戻るようにするだけで、自分のレーンの拠点が1本くらい取られても味方が他で取り返してくれるはずです。
シャリスとリンは使うアシストカードに癖があるため、上級者の方がおすすめする初心者向けビルドをまねて形から入ると間違いないと思います。

タシア
タシア
4月17日 11時44分

アドバイスありがとうございます!
そんな調整があったのですね…確かに自分だけランクが低い状況とかもありました。
戦って下さる味方の皆さんのためにも、とにかく撤退にならないように命大事に耐えるよう頑張ってみます。
上級者の方のアシストをよく見てそれを真似るように、集めたり強化したり頑張ります。

コメントするにはログインが必要です
シェア