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自分のミクサの思考をまとめたい

by
ステル
ステル
以下はヒートインパクトに取り憑かれたミクサ使いの書いたことなのであまり真面目に読まないでください 鵜呑み ダメ
9/10 ビルドが変わったため旧内容を色変えにして新内容を追記しました
10/16 ムーンエクリプスを使うようになったので追記
1/26 画像追加したりそもそもの構成をかえたりした

1.そもそもミクサって?
中距離スキルアタッカーで原典はマッチの少女 なんでこの子が死ななきゃならないんですか(半ギレ)
性能的にはクセがそんなになく使いやすい(個人の感想です)

なによりかわいい

2.具体的な性能
・ショット
SS:射程は素の深雪乃と同じぐらいで振り判定あり ただ発生が遅いのか同時にやったはずが一方的につぶされることが多い気がする
DS:速度が遅いが曲げても減速しない 
・スキル
フレイムショット(以下FS):

ミクサで基本抜かないスキル 兵士処理は基本これでこなせ対キャストには兵士処理の爆風に巻き込んだり直撃で大ダメージを狙え巨人処理の効率もよくて便利 ノックバックなので直撃させた後に追撃が狙えそれによってHP最大から撃破まで持っていくことも
ラインフレア(以下LF):

最近よくパクられる 自由曲線なのでいろいろと便利 スキル攻撃力をかなり上げれば兵士処理もできる でも巨人はダウンするのでできるだけ使わないようにしよう!
ヒートインパクト(以下HI):

起き攻めだったり壁越しの奇襲だったり後述のWS中に一気にダメージ与えたり 範囲としてはWSより一回り小さい 個人的なメインスキル
バーニングフレア(以下BF):

いわゆるロマン砲 隙が長い、MPが重い、発生も遅いが当たりさえすれば撃破か帰城まで持っていける高火力スキル リニューアルでむしろ当てずらくなったような気がしないでもない 使ってないけど 
ヒートチャージ(以下HC):

ミクサ唯一の非ダメージスキル 最大MPがほぼ限界まであがりおまけ程度のHPリジェネが付き敵キャストへのダメージに応じてMPが回復するようになる 冒険譚だと永久にスキルを撃てるといっても過言 効果時間はかなり長いが気を抜くと効果が切れる
ホーリーインフェルノ(以下WS):

自分の周りにダメージ範囲を発生させてスピードが上がる これで兵士を処理してレーンを上げたり敵キャストを追い立てたり逆に折られたくない拠点の近くに居座って追い払ったりといろいろできる がアリスのそれと違ってレジストがなく猿の乾坤一擲のような移動スキルも持ってないのでもしスロウをかけられたときはあきらめましょう
3.現在のビルド(5.01-B)

スキル
LF、FS、HI (これを見ているみんなは相性とか見てスキルも変えるんだぞ!)
アシスト
・中央
紋章、WR専用、箒、6専用、アグニ
スピード・スキル攻撃力重視 MPは箒でなんとか…
・端
金靴、ショール+、WR専用、6専用、アグニ
金靴パワーで思ったより長くなるSSとそこそこのスピードで相手のダウンを取っていきたい

MS(どうせまた下方される)
和魂
回復で帰城回数を減らせる 仲間もついでに回復できる チャージしないと回復量も範囲もゴミなので気を付けよう!(前科1犯)
エクリプス
これでSS防いでむりやりHIをねじ込むためだった ゲージ量かえして

4.動き
レーン上
Lv1 DSで兵士をダウンさせながらSSで牽制
Lv2 FS、HI解放 兵士を止めたい時以外DSは撃たないようにし9体列に兵士処理目的でFSを撃ったり隙晒している相手に兵士巻き込みや直撃を狙う 
Lv3 LF、HC解放 ちょっと離れた位置で大きい隙晒した相手にはLF兵士処理は相変わらずFS
Lv4 BF解放 ここまでに1回遊撃でキルできると大きい
Lv5 WS解放 WSはできるだけ腐らせない
Lv6 この辺りからLFで小兵士ぐらいなら兵士処理ができるようになってくる 6専用でダウン追撃のダメージが上がるので積極的に追撃を狙う ただしHI→追撃HIは硬直で(多分)入らないので注意 以降のレベルはたいして変わらないので省略
遊撃
スピードが高いわけではないので森からの奇襲がメイン
出来るだけ味方と上下で挟んで逃げられないように
あとマップをよく見てレーン上げて奥拠点を折ろうとしてる味方がいるときはそのレーンの森をとってあげるのも大事
LF 兵士越しの相手を狙う時用
FS 兵士付近・離れて隙晒した相手用
HI 接近戦・壁によっている相手用
    接近戦で外すと隙が大きくてダウンとられて終わりなので出来るだけ焦らずに
Q.ブリンクで避けられたら? A.死
巨人処理
基本FSとSSで LFは巨人ついでに相手を落とせそうなとき以外はダウンして処理時間が伸びるので非推奨

5.対面対策(実戦では考える余裕がなく何も生かされていない)
ミラー:HC型なら回避優先HI型なら接近時に注意BF型なら見えないときにレーン中央にいないように 最近はLFを抜いてHCとBFを同時に積んでいるクレイジー(主観)なビルドをそこそこ見かける
アシェ:圧倒的SS射程と回転力 そして出の早いスロウ 普通に対面つらい レインがなければ兵士処理力はこっちが高いのでそれでなんとか
アリス:ボムバルは当たるとポイズンが痛いので出来るだけ兵士から離れる 相手にSSを振らせるために横に出るのもあり ただLv4以降はびっくりが解放されるので迂闊に兵士から出ると死 WSは…うん
猿:吸命怖い WS中に突っ込んでいくのは自殺行為 使ってるのが見えたら即逃亡 範囲に入ったら最後
スカ:森に入れないように(出来れば苦労しない) 後ろにステルス状態でいるのがわかっているときは下手に牽制せずに気付いていないふりをしたら射程まで突っ込んでくることがあるのでそこにSS
闇:スピードが高いのでスキルを直撃狙いで撃っても大体外れる なんとか相手の動きを読め(できない)
ナイキ:中盤以降は攻撃に当たれば当たるほど火力が上がって不利になるので兵士盾にしたりして一方的に攻撃できる状況にする Lv4以降にキル出来ればかなり大きい エアウォだったりで簡単には倒れてくれないが
デスフック:捕まったら終わり兵士盾にするなり横に回るなりしてなんとかする
マリク:魔人化してない状態なら有利なはず、魔人化されるとSS振るしかできなくなるそして避けられる
ジュゼ:キッスは発生が早いのでもう割り切る リッパー中は森の外で出会えばステキャンの機動力ですぐに詰められ死亡
怪童丸:マッチしなさすぎる 接近しては地鳴り、離れては雷斧でつらい ただチャージ完了後はスキルを変えるとチャージリセットされるので頑張って相手がやりたがってることを読もう
ロビン:JSが怖い 接近したいところだけどダブルショットを使われるので警戒 兵士列に近づけさせなければ兵士処理能力はそんなない
深雪乃:SSを3発避けさえすればほぼ同じ性能になるので頑張れ(無理)飛雪払いを持っている際には迂闊に接近しないように 吐息は横へ潜り込む
エルルカン:端で対面になったらほぼほぼ終戦 演奏ゲージが溜まったら兵士から離れることを意識して被害を抑えるために必死に兵処理するしかない
妲己:スピードが基礎同値で射程負けしてるわLv1から兵士処理できるわ偽LF&HI持ってるわ撫で斬りは強い なんなんですか
ジョーカー:ミクサから2つもスキルをパクった罪人 wlw から生かして帰すな
ウィキッド:基本的な射程は短いもののスキルで伸びるのでそれには注意 カカシは処理より先に退避 ストレートは頑張れ(根性論)
遮那:よくわからない 兵士処理力はそんなになさそう

6.蛇足
・いい子
・VRでかわいかった
・やさしい
・かわいい
・制服栞と水着栞で戦闘前に表情が変わる
・かわいい
・マッチを全部買って養いたい
 
更新日時:2020/03/03 23:18
(作成日時:2019/04/16 01:05)
カテゴリ
ミクサ
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