1902

初投稿&質問  ファイターについて

by
kiliro
kiliro
みなさんはじめまして。
アタッカー専の金筆のkiliroと申します
マッチングした時はよろしくお願いします。

挨拶はこれぐらいにして本題に入ります。

鉄筆の頃からファイターにはデイリーや舞踏会などでしか触ったことがなく、今さらになってファイターを触ろうと考えたんですけど、ファイターについて知識がなくてやろうにもやれません。

誰か基本のファイターの立ち回りとファイター初心者向けのファイター教えていただけますか。​
更新日時:2019/04/16 21:02
(作成日時:2019/04/16 21:02)
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
ハインツ@青大将
ハインツ@青大将
2019年4月16日 22時34分

お悩み相談のタグから来ました。
既にコメントにもありますように、ファイターのお仕事は
・端レーンで兵士処理して拠点を折る
・兵士処理をしてくる対面ファイターを妨害して拠点を守る
・上記二つを行いつつ横槍に来るアタッカーから生き残る
この3点がファイターの主な役割です。
基本的な立ち回りやテクニックはワンダー部に投稿されている記事などが役立つので参考にしてみてください。

ファイター初心者向けのファイターは誰かとの事で、基礎を学ぶのであればサンドかシュネーが定番だと思います。
ここからは少し私情が入りますがやはり一番は「自分が気になったキャスト」だと私は思います。
自分はサポ専でやってたのですが、ファイターに気になるキャストが追加されたのを機にファイターデビューした身なので今回のお悩みは実を言うと自分も通りました。
なので、気に入ったファイターがいるのでしたらそのキャストからファイターデビューするのも一つだと思います。

kiliro
kiliro
2019年4月16日 22時38分

エーデルワイス(新)さんコメントありがとうございます。
ファイターやってる時いつもアタッカー感覚で兵士処理を怠って殺意ドロー投げて兵士が進軍できない場面が多い印象なので、兵士を進軍させることを優先してドローを描いていきたいと思います。
キャストに関してはサンドやシュネの性能を少し調べてから自分の得意そうな方を触ろうと思います。

kiliro
kiliro
2019年4月16日 22時52分

ハインツさんコメントありがとうございます。
自分が気になるキャストからはじめるという意見とても参考になります。
気になるキャストはドルミールですけど、スキル積むことも兼ねてサンドやシュネーで基本の練習をしてからドルミールをさわっていこうと思います

コメントするにはログインが必要です
シェア