4556

皆さんのオススメキャストが知りたい

by
Roar
Roar
 どうも、先日ようやくメインのダッキさんがCR20になりましたRoarと申します。今回も皆様の御意見承りたくこうして投稿させて頂きます。

 先の協奏、ギリギリ参加条件を満たして何回かプレイさせて頂いたのですが、こちらが使えるのは実質ダッキさんのみという状況、御一緒した皆さんからアタッカー枠を譲っていただく場面も多々ありました。そこで次のオペラまでに他キャストの選択肢を増やさねばならないと思ったのですが…初めてから少しという今、アシストなどのカードも十分とは言えず、誰かロールごとに一人ずつといった形で絞らねばまともにビルドもできないと考えているのが現状です。

 そこで皆様に「この子オススメだよ!」というキャストをお伺いしたいのです。使い出すきっかけとしてキャラ愛を語っていただけるのも嬉しいですし、オススメしていただける理由も頂ければなお有り難いです。

「いやまず使ってみなさいよ」という御意見ももっともなのですが如何せん魅力的な子が多いので決めかねていて…皆様の御意見心よりお待ち申し上げます。

…もちろんダッキさんのCRは20で終わらせるつもりはありません。念のため。
更新日時:2019/04/18 15:19
(作成日時:2019/04/18 15:19)
コメント( 9 )
9件のコメントを全て表示する
ちのじゅん
ちのじゅん
2019年4月20日 9時57分

リンちゃんを是非オススメしたいです。
圧倒的チャット力で味方を鼓舞する、という数字で語れない強みがあります。
開幕の士気は大事です!
まぁ、本気で挑んでいる人の集中力を削ぐ可能性もありますが。

スピードと兵士処理力、自衛能力に長けたこの子は中央でも戦えるので、終盤の中央防衛状態に入った場合なんかでも活躍できます。
色んな盤面で戦えるという意味では、オペラという極限環境にマッチしていると考えているので、是非リンちゃんをどうぞ。

燕さん
燕さん
2019年4月21日 15時23分

初めまして。(^-^ゞ
サポーターでのオススメは、ピタと言いたい所ですが、私は普段使ってないので、ここではマリアン姐さんを押したいです。(^o^)
素での足回りの速さ、DSでの相手キャストの行動阻害、ダブショによる巨人処理の早さ、ハンターによる射程の強化などが強みです。逆に弱味は、兵士への咄嗟の処理、近接アタッカーに 詰められた時の対処などです。
キャラとしての魅力は、普段は姐さんぽくてカッコいいのに、どこか天然な所です。(^o^)

Roar
Roar
2019年4月25日 13時28分

皆様たくさんのコメントありがとうございます。返信が遅れて申し訳ない…。

ちのさん アシェはSSの射程が上がるのが単純に強そうですね。これだけ離れてれば宝貝置いても安全だろうという距離で刺されていつも泣いてます(´・ω・`)ばうむくーへん!

KIЯRA☆さん サンドは今の妲己さんだとどうしても兵士処理で後れを取るので(本来アタッカーだから当たり前といえば当たり前だけども)、吉備津彦は近距離主体の戦法を勉強するとっかかりとしてそれぞれ勉強してみたいですね。
サポーターは先にオススメ頂いたエピーヌを使ってみてますがドローの射程距離がどうしてもまだ覚えきれてなくて…(´・ω・`)

ちのじゅんさん リンちゃんとはいつも開幕のチャットでワイワイお話してます。キャンドルを置いたりらいんふれあをDS代わりに使ったりと面白い動きが出来そうですね。

燕さんさん マリアンは中央レーンで一緒だと射程距離を延ばしてもらって安定してDSを飛ばすことが出来るのでとても助かってます。HPがギリギリ残った敵キャストもDSで仕留めてくれるイカした姐さんですよね。サポートする能力もどのキャストに対しても有用そうだし練習してみたいかも…。

頂いたコメントを参考にこれから自分が使えるキャストの選択肢を増やしていきたいと思います、ありがとうございました!

コメントするにはログインが必要です
シェア