2461

エルルカン修正!(※触る前)

by
かもねぎ
かもねぎ
エルルカン ストレートショット 入力後発生時間↓/弾サイズ↑
ドローショット 入力後発生時間↑
アシッドハウスの暗幕 演奏ゲージ上昇速度↑/効果範囲↑/
入力後発生時間↓
終焉なきアルペジオ 跳弾後対キャストダメージ↑
反響するアプラウズ 変化後ストレートが跳弾後敵兵士にヒットしなくなり、敵キャストや巨人を貫通するように変更
変化後ストレート跳弾後分裂弾間隔拡大/
変化後ストレート跳弾後弾サイズ↓/
変化後ストレート跳弾後弾速↓/
変化後ストレート跳弾後射程↓/
変化後ストレート跳弾後対キャストダメージ↑
魔王より告ぐ終幕開演 効果時間↑


まぁ、落ち着いてみてきましょう。
過去の記事なんてなかった。

・SS
文句なし。兵士の隙間を縫って直撃させるスナイパー投法だけはやりにくくなったけど単に中央を歩いてくる猿は刺しやすくなったはず。

・DS
いやこれ中央も弱くねぇか。まぁやむなし。

・アシッドハウス
うーん!あのね、うーんとね。上方はうれしいです。
嬉しいんですが、アシッドハウスの一番の弱点は別です。
「コイツを使っても火力が上がらない」から、
アシッドハウス入り陶酔抜きのエルルカンは、
アタッカーとしての瞬間火力に難が出るんです。
SS盛ってアプロウズしてたのは基本そのせい。
範囲が広がるのも吉なのか凶なのか。

でもゲージちゃんと貯まるのはありがたいっすね。

・アルペジオ
現状でも専アシMAXから跳弾直後ヒットで猿の8割位消し飛ばしたりはしてたんでLv2スキルとしちゃやり過ぎちゃう?
まぁ兵士処理にアルペジオして敵キャストをSSで牽制が基本の動きになるとその先には行きにくい感じはあるけども。

・アプラウズ
射程か弾速のどちらかだけは据え置いてほしかった……
んだけど、兵士巨人貫通って一気にこう、ほら、アタッカー感というか兵士貫通してくるの怖くね?
兵士列無視して巨人殴れるのも貴重といえば貴重なのか。
ヴァラー先生に目覚めさせてもらいますか。
あと変化後ストレートの対キャストダメージ上昇って、その辺装備でSS盛ったときの反映度とか上限どんなもんでしょ。

・魔王より告ぐ
あれって発動時のゲージ回復しか見てねぇんだけど効果中何か起こるんだっけ。


→エルルカンは結局端いけなくなるの?

クソ雑魚金メッキ的にはですね、まぁ自分の腕的には端いけないはずの対面キャストにボコボコにされる程度のやりこみ度なんであんまり関係ないです。

Lv5までに奥折れなかったから試合終了です!みたいなヤツではなくなりますが、俺はアルペジオのぶっ壊れを信じてるから!
元々勝ってる試合はエルルカンで序盤折っちゃってLv4で巨人出されてワタワタしてるまでが鉄板なんでね(?)

あとはラージェグランツの下方がもしかしたら端としては響く。婚活タックルが相対的に価値が上がる(違)

まぁ新しいエルルカンに慣れるしかないですね。


……その他。

妲己さんはどの程度兵士焼けなくなったんでしょ。あっちはDSが非ダウンだからシグルちゃんみたいになりそう。
SSの射程が落ちてくれたのはエルルカン的には助かる。
が、妲己さん最近練習しようとしてたんだけどなぁ。
直火は現時点でクソ強いと思ってるので、ゴーヨクがどれだけ兵士を焼けなくなってるか。
炮烙はあれラインフレアより範囲狭くない?つーわけで多分ゴーヨク直火撫で切りは変わらず。
腕があれば骨抜きあてて敵アシェとか封殺したいんだけどなー。


・シグル
サポ唯一の21やぞ!
精霊ゲージを溜めやすくするための……ちがうか。
コイツに関しては使用率も何も、キャラコンセプトがそっちという話でしかなさそうなのにな。強かったのかな今週。

 
更新日時:2019/04/21 23:23
(作成日時:2019/04/21 23:23)
カテゴリ
エルルカン
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア