2898

万年初心者大敗北

by
タシア
タシア
時は日曜日…休日であれば近いランクの方とマッチングして良い戦いになると思い、気合を入れて全国対戦へ…!
とりあえずCRを5にしたかったシャリスで出撃!

見事全国対戦初勝利!
と言っても3対3だったのでいろんな奇跡あっての勝利だと思います。でも初勝利は嬉しかったです!
この勢いに乗じてリンちゃんを使って1つでも勝利するぞ!と意気込む。
…が

大 敗 北
シャリスを使用しての勝利以外全てリン使用による敗北…とても苦しかったです。
7連敗の称号「挫けぬ心」を手に入れてしまいました…。

原因は間違いなく自分のプレイスキルの無さです。
・定期的にやってしまう兵士処理が中途半端な曲線ドロー
・偏差撃ちを狙おうとして思い切り外すDSや らいんふれあ
・相手の戦略にまんまとハマる低脳な立ち回り
・味方任せの情けない戦況分析と回らないポンコツ頭脳
・一度ミスしてから怖くて出来ない矢印指定チャット
等々…
足を引っ張った試合はいくつもあったと思います(頑張って自レーンの自軍拠点を守り切ったり、相手の拠点を落としたりと頑張った試合もありました)
間違いなく自分はリンちゃんに向いてないという事なのでしょう…。
それに、共に戦った味方さん方からは絶対「二度とWLWやるな下手プレイヤー」と思われてる事でしょう…その通りかもしれません。
暫くは全国対戦は全く行かないか1試合程度にし、冒険譚をメインにします。
もし冒険譚でも足を引っ張ったならもう入国はほぼしないでしょう…
でもWLWは好きですし、可愛いシャリスやリンちゃんが好きなのでイラストは描くと思います。
心折れるまで挫けずちまちま頑張ります。
更新日時:2019/04/24 03:07
(作成日時:2019/04/24 03:06)
コメント( 7 )
7件のコメントを全て表示する
タシア
タシア
2019年4月28日 15時47分

こちらにもコメントありがとうございます!
そうですね、どのキャストも最初から上手く扱えるわけはないので、しっかり回数こなしていきますっ
二人にそんなバッドステータスが…無闇に緊急回避しないように気を付けないとですね。
歩き避け、意識していこうと思います!
冒険譚専用装備…皆さんの足を引っ張らないようそこら辺も意識しないとですね。
覚えるのが大変ですが頑張りますっ

ルイマル NoWar
ルイマル NoWar
2019年4月29日 0時35分

緊急回避は「硬直中に回避ボタン」で出せるズザーーッのことで、私の言うステップは「歩き中に回避ボタン」で出るアクションのことです。公式では回避と言われます。ちょっと気になったので一応
ついでなんで緊急回避について。
シャドウ・アリスはドローの硬直がトップクラスに短いという長所があるので、緊急回避を多用するとそれが生かせずジリ貧になりやすいです。大兵士を盾にする等、なるべく安全な場所で攻撃すると良いです。
リンはそもそも各種攻撃スキルの緊急回避受け付けタイミングが遅く、クリスタルスラッシュなどの兵士貫通スキルを確定で喰らってしまいます。相手をダウンさせておく等、反撃を受けない状況作りが大切です。

タシア
タシア
2019年5月5日 13時0分

成る程です。
2人は回避ボタンをあまり使わないことを心掛けるのですね…!
しっかりと相手の攻撃を見て避けるようにします!

コメントするにはログインが必要です
シェア