1898

冒険譚でのサンドリヨン使用について

by
TKNK@たけのこ
TKNK@たけのこ
こんばんは、冒険譚勢のTKNKです。前回の投稿を閲覧やいいねを押して下さった皆様ありがとうございます。


先月ですが、みんなで冒険の深度がカンストしました。
今までマッチングした方々ありがとうございました。この場を借りて感謝致します。
最近はソロよりも誰かとマッチングした方が楽しいので4人マッチングを求めて色々な深度にお邪魔しています。マッチングしたら足を引っ張らないように頑張りますのでよろしくお願い致します。


さて、今回はサンドリヨンでのヴィラン退治などについて書きたいと思います。


①スキル構成について
アッシュヒール・ホワイトウィッシュ・ボールドレスアップです。MSはフリッシュホルンです。

・アッシュヒール
先日の調整で冒険譚専用装飾のスキル防御力が軒並み上方されたので深度200以上でも一撃で死ぬ事は少なくなりました。
金箔貼りの指輪の効果発動時の回復やブースターの継続回復も有りますが保険で入れてます。

・ホワイトウィッシュ
効率良く兵士処理しつつLv上げに貢献出来るようLv4になったらすぐに使いたいです。ドローサイズも強化されるので雑に書いてしまっても多少はカバー出来ます。

・ボールドレスアップ
ドローの終点が爆発するようになりますが、フリッシュホルンのバフが最大まで強化されていると終点の爆発でもクリティカルが出ます。
ドローと終点の爆発のタイミングをズラすように書くと2ヒットしてダメージを出せます。

・フリッシュホルン
他の投稿者さんが説明していたので効果説明や発動方法などは省略します。
個人的にはボールドレスアップよりもホワイトウィッシュを活用した方が最大まで強化させやすいです。
4発しか無いので1発は両拠点を破壊するまでの火力確保として、残りの3発はヴィラン攻撃用に取っておきたいです。


②アシスト装備
私は全国を全くやらないのでよく使うキャストは基本的に冒険譚専用のSR武器2種・金箔貼りの指輪・高額の錫杖・伽耶にしています。
砲金の小槌を発動させた方が火力は上がりますが、編成や戦況次第では再発動が難しいタイミングは有るのでLv1から時間経過で火力を上げていった方が良い場合も有ります。

ソウルに関してはヴィランや深度によってはスタン攻撃して来ないヴィランもいるのでグレモリーに入れ替えたりもしています。
伽耶が育っていない場合は豊穣かムーニャでも代用出来るかもしれませんがどちらも試してないので詳しくは分かりません。

余談ですが、シーズン3解禁で必須レベルに昇格するかもしれないのでポイズン耐性持ちの沙悟浄とバンダースナッチは最大まで強化してあります。


③気を付けている事
サンドリヨンに限った話では無いですが、私が気を付けている点もヴィラン討伐の助けになるかもしれないので記載しておきます。
・両拠点は直接殴ってでも破壊する
・折れていない拠点側のレーンでヴィランが居座っていたらヴィランを誘導して有利な状況を作る
・ヴィランをダウンさせ過ぎないように注意する
・ミスやデスなどは素直に謝罪する
・味方の謝罪にはドンマイチャットやがんばっていこうスタンプ等で返信する
・城凸はLv6以降のメリットが限りなく少ないので基本やらない
・ネタビルドで遊びたい時はソロでやる
・味方の支援に繋がるのでドロー線をなるべく残す

他の投稿者さんが投稿してた内容と重複する部分も有りますが、重要なのはこの辺りかなと思います。


以上で終わりにします。ここまで読んで頂きありがとうございました。
次回は私のメインキャストでもある冒険譚でのドロー型ドルミールについて書きたいと思います。
 
更新日時:2019/05/02 21:12
(作成日時:2019/05/02 20:52)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア