734

初心者にこそデスフックを

by
ばいあくへー
ばいあくへー
3年かけて究極をようやく取れました。
はじめましてばいあくです。

初心者に勧めるキャストは何がいいんでしょうか?
よくあるのがFならサンド、Aなら猿やミクサ、Sはピーターなどが候補になってくるかと。
まずはキャスト云々よりもゲームに慣れて貰うために基礎的な動きがわかりやすいキャストが初心者向けという印象を受けます。

そんな中でこいつは初心者向けじゃないよ…というキャストもいます。
その筆頭に上がるのがデスフックではないでしょうか?
獲物蜂の巣でキルを量産していく様を見て一度は使いこなしてみたいと思った事はあるかと思います。
しかしそのテクニカルな部分が足を引っ張り難しい印象を受けます。
ですが私は初心者にこそデスフックを使って欲しいと考えます。

1.MP管理の上達と兵士処理の上達が見込める
デスフック(以後は骨)は常時蜂の巣を展開させながら獲物のMPを捻出し、命乞いなどを狙って行くスキル型Aです。
なのでMP管理はとても大切となってきます。
MPを捻出するには敵兵士を効率よく倒していかなければいけません、兵士を処理する事はこのゲームの基本となります。
また、兵士を綺麗に処理できれば獲物の射線を確保に繋がります。

2.隙を見逃さない癖が付く
獲物は弾速は速いですが兵士は貫通しません。なので兵士が居ない場面でしっかりと敵キャストを狙いたいですが、相手も警戒しているのでそうやすやすとは当たりません。
しかしながら相手も警戒してウロウロしているだけでは兵士数に差が出て拠点を折られてしまいます。
そこで何かしらの行動の隙を見逃さずに獲物を差し込んで少しずつでも詰めるになって行くと思います。

3.手前拠点と森
骨はどちらかと言うと縦に強く、横に弱いです。
中央の手前拠点はしっかりと折ってから横に行く事や森を取る様にしたいです。
手前を取らないでいると最終局面でとても高い壁になる事が多々あります。
しっかりと手前拠点は折ってから次の行動をするようにしましょう。

これは個人的になのでそうじゃないよと言われそうですが、骨は森を取るのは強いですが、その森を取った状況を維持しようとすると弱いです。蜂の巣ではダウンを取れません。
なので放棄するのも一つの手です。

眠くなってきたのでここまでにします。
初心者向けと言いつつ中身はある程度既プレイヤー向けの話になってしまったのは反省しています。
何かあればtwitterの方へお願いします。

追記
蜂の巣の詳しい事は言葉よりも動画見てもらって貰った方が早いのでニコニコの骨講座とか検索して見てください。
僕もあれでこんな当て方あるんだと学びました。
それでもというなら獲物で引っ張り一歩後ろに下がって相手のキャストに合わせて蜂の巣打ってください。
上手く当てられればキルもしくは帰城圏内まで持ってけます。
重ね当てとかはある程度自信がついてからやればいいです。
蜂の巣の範囲が出ている間に骨を触ってしまうとSSの構えが出てしまうので骨に触らずに範囲をタッチしましょう。
 
更新日時:2019/05/03 10:28
(作成日時:2019/05/03 01:57)
カテゴリ
デス・フック
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア