2462

『トレーニングモード』欲しい。

by
ルイマル NoWar
ルイマル NoWar
・・・欲しくない?鉄拳みたいなヤツ。
私は「絶対あった方がええやん!」と思うので、「こういう機能があったらいいな」という希望を列挙していきます
話し下手ですいませんが・・・


例えば、

兵士の挙動
立ちっぱ/移動のみ/通常 の3つから選択できれば、
初心者が偏差ドローを撃つ練習ができたり、
体力3分の2の兵士列一確や、新品の小兵士5体一確にはどれくらい盛ればいいかなど、細かい検証がしやすくなります。
ボタン一つで兵士列がポンッと出てくれば城前で待機しなくて済むし。

試作兵
体力10~100(設定で変更できる)、被ダメージから2,3秒後にHP全回復する(デスしていない場合)試作兵(ファイター)を設置。
スキル攻撃力アップアシストの倍率検証やキルダメ検証などに使いたい。ワンダー初のマゾキャラ爆誕
試作兵の挙動も設定できるといいかもしれませんね。立ちっぱ/被弾後回避 の2種類とか。

レベル設定
レベル何から兵士一確、という情報はファイターだけでなくサポーターにとっても重要な情報です。
特にLv.6での一確を調べたいとき、模擬戦ではレベリングしてようやくLv.6にたどり着いても残り時間は1分あるかないかで、とても効率が悪いと思います。
レベルを自由に設定できればレベリングの手間いらずでかなり楽になりますよね。

ビルド変更
ファイターがドロー一確ラインの微調整をするときにはもちろん、初心者が「とりあえず好きなキャストのスキル全部試してみよう」とするときにも有用じゃないかなと思います。
アタッカーがスピードや回避の感覚を掴むのに一役買うかも?

HP,MP,マスタースキル無制限
HP,MP,マスタースキル回数の全回復ボタン配置。
これが無いとトレーニングモードとして失格ですな。
好きなだけお使いください。
状況リセットボタンも欲しいですね。

カスタムチャット確認
これはちょっとネタですが・・・チャットを実際に使ってみたら声のトーンとかが思ってたのと全然違った、なんて経験はありませんか?
各人の好みとか、場の雰囲気にあったチャットを選ぶときに便利かなぁと。
あとチュートリアルにチャットの説明が無いので、トレーニングモードで「チャットのチュートリアル」をしてもいいかも。

チケット1枚で3分練習!
ぐらいでお願いします運営サン(笑)。トレジャーボックスの条件対象外でいいので、割安and時短で練習or検証できたらいいなと思います。2分だけでも良いィ〜(CV:横山剣)
モーションをゆっくり眺めて愛でるのも、また一興・・・?


コメント歓迎デス

LOVEが19になったら運営に要請してみようかなw
更新日時:2020/08/20 18:00
(作成日時:2019/05/07 15:48)
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
kiliro
kiliro
2019年5月7日 20時40分

ゲージがあるキャストだとゲージ量を調整出来ると嬉しいですよね。

ルイマル NoWar
ルイマル NoWar
2019年5月7日 22時56分

いやどうだろう・・・ゲージMAXで検証が必要なスキルって「嘘つき狂奏曲」ぐらいだし。
初心者の試し撃ちにしても、一番ゲージが重いミラベルでも”グロウ+ヴェール×8”でMAXになるからなぁ

グレイ
グレイ
2019年5月14日 18時41分

めっちゃ欲しいですね~。あとペンのプレビュー機能とかもあればなお良し

コメントするにはログインが必要です
シェア