2200

心の内に秘めたるモヒカンの鎮め方求む

by
シグマック
シグマック
冒険勢のシグマックと申します。

開催中の占星遊戯祭にて醜態を晒したため、ここに書き込むことで自分への戒めとするとともに良き知恵があればご教示いただきたいと存じます。

初日の占星遊戯祭に駆け込みで2戦ほどプレイできましたが、まあ動きがひどかったです。それでも1勝できたのは完全にお味方のおかげです。
2戦目での出来事ですが、当方ジーン・対面吉備津彦の刹那門側レーンでの勝負で何とか有利な状況となりました。

ライブラリが無いところでのプレイのため、うろ覚えですが・・・
当方HP7割程度・対面HP1メモリ程度の状況でほどなく魔神化することができました。
当然対面の方は下がって体制を立て直そうとしました。
賢明なファイター使いの方なら対面は深追いせずに拠点破壊を優先するところですが、ここでタイトルの通り自分の心の中で
「ヒャッハー!!」と叫ぶモヒカンが具現化し、拠点を無視し対面を追跡してしまいました。

その結果は中央アタッカーに挟まれて返り討ちにあい自身は撤退、拠点は破壊できましたが、すぐに折り返される最悪の展開となりました。
(魔神化は敵刹那門前辺りで切れました、時間管理もザルでした・・・)

ファイターは拠点破壊が仕事と頭では理解しているつもりでしたが、あの筐体に座りペンを握ると冷静な判断ができていない自分がいました。
今回の遊戯祭はこの書き込みを戒めとして慎重な立ち回りを心掛けたいのですが、いつまたモヒカンが具現化しないかと不安です。
対戦の場数を踏めと言われればそれまでですが、できればそれ以外でモヒカンの良き鎮め方があればご教示お願いいたします。

ファイター使いの方は私の行動を反面教師としていただけましたら幸いです。
それでは皆様よきワンダーライフを。
更新日時:2019/05/08 02:05
(作成日時:2019/05/08 02:05)
コメント( 2 )
NASU41
NASU41
2019年5月8日 12時46分

キャストを追って仕留めるのに向いていないタイプのキャストを何度か使ってみてはいかがでしょう.
"モヒカン"ムーブしたくてもできないような環境でしばらくプレイしていれば落ち着くかもしれません.
(この観点では個人的にマグスをおすすめしておきます. 慣れるまで難しいですが頑張ってください)

シグマック
シグマック
2019年5月9日 1時53分

NASU41さん コメント及びアドバイスありがとうございます。
マグスは前回の遊戯祭で使用しておりまして、フェイスチャット獲得・ルーク到達と一定の成果を得られたので
今回は違うキャストを使用してフェイスチャット狙おうとしていました。
フェイスチャットは別の入手機会を期待して今回の遊戯祭はしばらくはマグスを使ってみます。
コンセプトとあっているかわかりませんが、対面をグダグダな泥仕合に持ち込んで粘り強くやっていきます。

コメントするにはログインが必要です
シェア