2149

ブリキよりライオン、と言われるのは何故なのか

by
vectorlevel525
vectorlevel525
エナソンもブリキも同じmpなら、ブリキでエナソンもどきする必要はない


これに尽きます。何故わざわざエナソンの倍のmpを払ってエナソンを打つのか、ということです。

「でもちょっとずつ回復してる分考えたらエナソン2回分くらいは……」

ちょっとずつ回復してる相方とライオンで足早くなった相方。どっちが敵の攻撃を喰らわずデスせずに済む確率が上がるか、という話です。


ライオンは確かに初動で夢風に負けているかもしれないけれど、最大速は劣ってませんし、エアウォのない自分(ドロシィ)がデスするリスクも減らせます。


ドロシィ使う人たちはライオン、使ってください。
ピーターの夢風で速度が上がることのの強さはよく知ってるはずです。
ライオン、使ってください。頼みます。
更新日時:2019/05/25 20:45
(作成日時:2019/05/25 20:45)
コメント( 2 )
ルイマル NoWar
ルイマル NoWar
2019年5月28日 21時49分

その書き方だと「ブリキ抜け」と言われてるように感じるのですが・・・
継続回復してるから多少は攻撃を喰らっていい。スピードが上がったところで死ぬときは死ぬ。
そしてハイスピードなアタッカーという脅威はHPありきのもの。
そもそもスピードアップをもらわなくてもアタッカーは動ける。
さすがにHPマックスの味方にかけても無駄が多いですが、
遠隔で即時HP回復できるという強みは無視できないと思います。

vectorlevel525
vectorlevel525
2019年5月29日 1時3分

抜けとは言ってません。仰る通りブリキ“も”強いです。
が、スピードアップなくてもアタッカーは動けると言ってますが、ライオンのあるアタッカーとライオンのないアタッカーがもたらす盤面影響度は間違いなく違います。
足がどれだけアタッカーの役に立つか。誰もアタッカーが足を落とすアシストを基本選ばない時点で、それがどれだけ大事か分かってるはずなんです。だからライオンが強いのは本来誰もが知っていることのはずなんです。
にも関わらず強みがあるからブリキ、としてくるドロシィがいるのも事実なんです。あくまでブリキは保険でなくてはならないんです。【勝利】するには、全てのレーンにどれだけ干渉できるかが大事なので。

コメントするにはログインが必要です
シェア