1967

人は気持ちで動くんだ。僕だってそうするさ。

by
かもねぎ
かもねぎ
やってきました。


・マスタースキル魔笛エルルカン
なんかね、こう、すごく懐かしい気分になりました。
【Brand New Cast!】という文字が出るたびぶっ壊れ性能で乱入して環境を染めた当時の新キャラ達を思い起こす。

結論からいうと、やべぇです。
マグスの魔笛+桜の枝なんかより倍ぐらい速いというか、
【アプロウズが回避不能な速度に戻ります】。
反射で狙って敵キャストに当てられる。

しかも、別にアプロウズ前でも弾速は上がるので、
陶酔で煙を噴きながら高速長射程SSをばらまく様はさながらアシェ。
一度転んだら相手が近い&効果切れるんで負けですが、例えばLv4以降復帰後即マスタースキル→陶酔→戦線到着とかやれば全く発動できないことは無いです。
時忘れとか雷斧には一応注意。

兵士焼く速度などではブランド等には勝てませんが、
アプロウズで敵を仕留めたいならほぼ必須に近い位の強力なマスタースキルとなりました。

逆に、このマスタースキルとアプロウズでキルをとる場合、アルペジオの(スキル)火力の方にはあんまりアシスト枠を割けませんので、そういう意味では強さは時限式ではあります。
ただし時限(エルルカンが転ぶまで)なので無双すれば長引く。悪夢か。
うーん。自分で使うと楽しい位だが敵で見たくねぇ……。

あとあと。
アプロウズで殺す方針で固めなきゃいけない場合、中央だからといって暗幕を持っていくと、いざという時のゲージ溜めるときに暗幕を邪魔になるように生成してしまうみたいな事故があり得ます。
魔笛無双を心に決めたら覚悟の中央陶酔もある。いや暗幕の張り方研究しろって話ですね。


・回復ゲート(青の移動するマスタースキルのやつ):シグルド

シグルドのWSの回復効果アップ範囲生成と回復ゲートはシナジーするんじゃないかと思った。やってみた。そこそこした。楽しかった。試合には負けた……なんでや!!!

他の人はもっと面白い使い方してくれると信じてますが、基本的に多々良ちゃんが無難そう。適当。
更新日時:2019/05/26 18:17
(作成日時:2019/05/26 16:42)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア