2521

今の深雪乃

by
プレミアムもずく
プレミアムもずく
めちゃくちゃ久しぶりの投稿です。

ちょっと自分のTLで話に上がったので今の深雪乃について書こうと思います。

・今の深雪乃の現状
今の深雪乃に関してなのですが、本体スペックだけ見るとまだ強い部類だと思います。
弾数制+育成だが高火力なSSが振れる
(あんまり起きないけど)凍結してワンパン
WR専用によるキルダメ
一刀両断による兵士処理、巨人処理、ミリ狩り
本体スペックは足が遅いことに目を瞑れば高いと思います。

では今の環境的に見て深雪乃はどうなのか?
環境的に見ると深雪乃はいま非常に厳しいキャストになっていると思います。
理由としては
・狩服に対して弱い
他のSSキャラもそうだろ!って思われるかもですが深雪乃は弾数が限られておりなおかつ育成しないといけない抜刀SSが狩服によって防がれてしまう
そのため1発当てただけでは全く削れず抜刀を吐ききる事もあります

・セレススフィアに対して無力
理由は狩服と同じです。
また深雪乃のSSには薙ぎ払いがないためバリアを壊すことすらひと苦労となります

・序盤の弱さ
序盤の深雪乃のSSは1〜3の間は抜刀をしないと大兵士を倒せないほど弱体化しています。
抜刀の性質上、発動していてめ目盛りが増える訳ではなく威力が倍率により上がっていく仕様のためキャストに当ててもアシストが解放されていないと雀の涙ほどのダメージになります(ラピブラあると変わります)

・端の強さの低下
涅槃雪等の下方前は端でもブイブイ言わせていた深雪乃ですが、涅槃雪の下方や、SSの調整、その他バトルバランス調整により端レーンの適正は結構落ちてしまいました

これらのことから深雪乃はスペック的には高水準でも環境的に逆服、またここには書きませんが(固定でバレちゃうから)鉄板コンビの深雪乃ヴァイスに感しても明確なメタ編成があるなどから今現状厳しいキャストになっていると思います。



つまりどういうことかと言うと
深雪乃可愛い結婚して
更新日時:2019/06/04 14:50
(作成日時:2019/06/04 14:50)
カテゴリ
深雪乃
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア