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ファイターが考えること+チャットの使い方メモ

by
いちえあお
いちえあお
自分用のメモです
投稿をメモがわりにしてすみません(でも投稿する)
もし間違ったこと書いてあったら教えて下さい

ファイターの立ち回りと、チャットの使い方についてです
今まで強い人達に教えてもらったこととか、自分の失敗から学んだことのまとめ

~立ち回り系統~
★このゲームの主役は兵士
敵キャストを倒すゲームじゃない、それでも敵キャストを沢山倒したいならアタッカーした方がいい

★兵士列に混ざらず後ろか横にいる
後ろの場合は大兵士の後ろ(そうじゃないと兵士と一緒にドローで一掃される)
もしくは対面さんと反対の後ろ(相手がドロー打ってきても避けやすい)
※対面が大兵士貫通の場合は大兵士後ろは意味ない
ドローだけで見ると
Lv1から→温羅、ツクヨミ
Lv2から→スキルで貫通出来る人が多いが、ドローだけに限る
ドルミール(専用アシスト)、マグス(兵士弱体化スキル)、メロウ(兵士弱体化スキル)、リン(ドローではないが、らいんふれあ)
Lv4から→サンドリヨン(スキル)
Lv6から→火遠理(専用アシスト)←レベル見てなきゃいけない、、、

★経験値は拾う
ファイターの自分が一番多く経験値手に入れられる
敵(キャスト、兵士どっちも)の攻撃の隙を見て前に出て経験値拾う(丸腰になるから立ち止まらない、無理に攻撃しない、すぐに兵士後ろに戻る)

★手前拠点は折れるものと考える
対面が強くてダメージ沢山くらって死にかけ、兵士沢山来て手前拠点が折れそうになったときに無理して守ろうとしない、拠点を生贄にして帰って回復する
自分が死んでしまうのはよろしくない

★裏取りされても兵士処理を怠らない
対面が裏取りをして兵士を倒しているor拠点を殴ってるときは軽く牽制しながら敵の兵士を頑張って全部倒す(敵の兵士がいなければ一気に拠点が折れる事はない)
対面が裏取りをして"自分の兵士を全部倒しながら拠点を殴ってる"ときはどうしようもない→具体的にやりそうなキャラは吉備津彦、リン、温羅、邪道丸?
(自分が頑張ってそのキャラダウンさせようとしている間に敵の兵士がぞろぞろ来てしまうからがっつり相手してると不利になる)
※温羅に関しては硬質化(土星みたいにわっかがついてるとき)してたらこちらはダメージ与えられない、よろけもしないから何しても無駄
この場合は対面無視してレーン処理+素直にアタッカーに助けを乞う

★森の入口辺りで立ち止まらない
森にいる敵の攻撃が飛んでくるかも
少なくとも森入口から直線上に自分に攻撃が飛ばない場所にいる
森に注意チャット打たれてるときに回復しに行きたいときは拠点を壁にして帰る

★こいつからは全力で逃げろ
ワンダースキル使っておっきくなったシャドウアリス
硬質化した温羅
魔神化したジーン

~味方とのチャット系統~
★味方に引いてしまった指示線は取り消せない
焦って味方のいる場所まで矢印戻そうとしても消えないし余計に迷惑なので、やりたかった意思表示をしてから(注意チャットとか)ごめんねチャットを打つだけにしておく

★負けたときはごめんねチャットやnice押すだけにする
「(負けてしまったけど味方でマッチングして一緒に戦ってくれて、背負ってくれて)ありがとう」は伝わらない
吉備津彦のかたじけないスタンプを「申し訳ない」の意味ではみんな使ってない
他の人が押しているから、言っているからと、意味を考えず同調してスタンプ、チャットはしない、煽りに加担している可能性がある
※キャストスタンプ押されたときは「お前のせいで負けたんだ」のお前や、その対面を指しているように見える

上のマッチング帯になるとフォローの方法とかあるのかもですが私はまだそこまでたどり着けていないので分かりません
たまにどんまい気にしないでチャット打ってくれる人がいます
 
更新日時:2019/06/05 07:57
(作成日時:2019/06/04 21:34)
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