1659

サポーターについての質問

by
ひじり
ひじり
どもども、金筆なりたてでございます。
舞闘会が開催されて数日が経過しましたが、皆さんどうでしょうか?
今回はそんな舞闘会のピックにおいて疑問に思ったことを投下していきます。

今回の舞闘会~双天ノ編~で、私はヴァイスの練習をしたいと考えてます。
希望キャストの一番目はヴァイスにしているのですが…
スキル型アタッカーを希望にしてる方と組む場合、

1.私が相性のいいサポーターに変更する
→私がまだましなサポーターはヴァイス、ドロシィ、シレネッタです。なので、スキル型にそんなに向いてるわけでもないのです。(ドロシィはキャストによってはありかな?)
かぐやを使ったときなんて結構ボロボロになってしまい、とても申し訳なかったです(>_<)すみません。

2.味方がヴァイスと相性のいいキャストに変更してくださる
→ヴァイスを見てジュゼに変更してくださる方が何名かいて、とてもありがたかったです。
メインのアタッカーを使用させてあげられなくて申し訳ない気持ちでした(>_<)

その他↓
3.ピーター
→私がピーターをピックした試合があったのですが、味方アタッカーさんが横槍からなかなか帰って来てくれなくてバフがなかなか渡せなかったんですよね(>_<)
私がエアウォークで飛んだりして、渡しに行くべきでしょうか?でも、兵士処理差で負けててなかなかレーンを離れられないんですよね(下手ですみません)



ピック段階でかなり悩むことが多かったので、意見等を頂けるととても嬉しいです。
ps.妲己ヴァイスはアリですか?
更新日時:2019/06/05 21:22
(作成日時:2019/06/05 21:22)
コメント( 5 )
5件のコメントを全て表示する
ひじり
ひじり
2019年6月7日 11時54分

コメントありがとうございますm(__)m
無理なピックは控えようかと思います。ドロシィなどで妥協してくださるなら、それはそれで。下手なキャストで合わせても勝てる見込みが薄いので…
味方アタッカーさんに甘えてもいいというのはとても気が楽になりますね。お互いに助け合えたらと思います!
ピーターに関しては、無理な援護はNGなんですね。了解です。レーン維持、レーン上げを頑張ります!

とても参考になりました!ご教授ありがとうございます!

ふゆほたる
ふゆほたる
2019年6月7日 12時8分

1.回復とスピードはそうそう腐らないので、シレネッタやドロシィはある程度とりあえずで出してもいいかなと
2.舞踏会は互いに譲り合うものなので特に気にしなくて良いかなと
自分は3人ぐらい同時に練習候補決めといて、その中で変えたりしますし。
3.戻ってこないのはアタッカー側の責任…というより、戻ってこない以上はバフが必要ない状況ということでしょう。
戻ってきた時の為に、渡せるように、バフ1回分のMPは常に確保しておく事を意識しておけばそれで良いかと
どうしても離れてる時にバフが必要だと思ったら、WSで(๑•̀ㅂ•́)و✧

ひじり
ひじり
2019年6月7日 12時30分

ネッタとドロシィはとりあえず出しでもいいんですね!了解です!候補にちらつかせてみます!
自分がまだまだ下手なので、ちょっと負い目の部分もあったのですが、譲り合いですね!せめてサポートは出来るように頑張ります!
バフは戻ってきたときにちゃんとかけれるよう管理できるように気をつけますね!
ご教授ありがとうございます。味方と一緒に楽しめたらと思います!

コメントするにはログインが必要です
シェア