218

レーナーとは

by
solitude
solitude
どうも、solitudeです。
久しぶりに投稿する話題はこちら、レーナーについてです。

レーナーとは兵士を処理して拠点に兵士を流し込む役割を担い、遊撃役1人を除いた3人でそれぞれ1レーンずつ担当します。
端はF、中央はSが担当するのが基本です。
どのロールであろうとレーナーは兵士を倒してその兵士から経験値を回収しつつ対面を削り、あわよくば倒すというのが役割になります。
ちなみに経験値というのは押してる場合は自然と取れるのですが押されている場合は取りにくくなっています。
拠点に流された兵士の経験値は自軍ゲージと共に消えますし、ダウンによって経験値と自身の距離が離れたり位置取りが悪かったりするためです。
経験値が取れないという状況は非常にマズイです。
例えば対面が波を流しているのにこちらはDSでチマチマ処理をしないといけない……。
例えば対面のDSが爆発して射程が伸びているのに対してこちらはやっと魔刃が解禁されたばかり……。
例えば敵のAがアシストフル解放で襲い掛かってくるのにエンドルが発動できない……。
といった状況にならないよう経験値はしっかり取りましょう、あと死なないようにしましょう。
1番Aでも主要スキルアシストが解放されていない状態では何もできません。
対面が強い時こそ落ち着いて兵士処理を行い、経験値を回収しましょう。
もしかしたらAが来てくれるかもしれません。
更新日時:2019/06/11 22:00
(作成日時:2019/06/11 22:00)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア