2400

配布シレネ絵でゆっくり実況してきた!

by
ll6J(Lが2個です)
ll6J(Lが2個です)
ゆっくり実況は何度かやってきましたが、今回は
「ワンダー部内のこちら」にて配布されていていたシレネッタの素材をお借りしてきました!

素材はシレネッタなのに使用キャラクターはサンドリヨンですけどね!!!


【WLWゆっくり実況】灰かぶりの白い方 172足目【CR23】



編集中におめめパチパチしたり口パクパクしたり、顔芸な表情差分眺めたりでたのしかった(こなみ

こちらの素材「ゆっくりムービーメーカー(YMM)」用のものとなってるんですが
要するに有志の方が作ってくれた無料の動画編集補助アプリケーションです。

こいつ無しでゆっくり実況作るのはやめておけ。
10倍くらい時間と手間もっていかれる。


……と、経験者は語る。
(softalkでいちいちボイス出力→音声ファイルの長さに合わせていちいち字幕つける→キャラの絵もいちいちつける、という地獄)
(しかも当時、ゆっくり実況だけじゃなくて汝は人狼なりや?動画もこのやり方で作ってたからヤバイ)



ゆっくり実況がすごく簡単に作れるようになった【ゆっくりMovieMaker3】
制作者の方がめっちゃ分かりやすく基本的な使い方や長所を紹介しているのがこちらの動画です。
配布ページへのリンクも動画説明文にあるので、興味ある人はここから雰囲気つかんでダウンロードするのオススメ。




動画編集『補助』アプリケーションと述べたのは、YMMだけでは一般的な動画として出力ができないためです。
完成には前の記事でも触れましたが「AVIUTL」という無料の動画編集アプリケーションが必要になります。

あと動画の「枠」の部分につきましては「ニコニ・コモンズのここ」で配布されているものを利用しています。
いちいち自分で作る手間、省けるなら省いちゃっていいしね・ω・


WLWでゆっくり実況とかやる場合、
被弾数カウンターとか条件付きアシストカウンターとか付けてみたりで
私はひと工夫くわえてみていますが、とりあえず
「ミクサかわいい」とか「やられたー」とか言ってるだけでも面白いと思います。

以前にめっちゃ気合いれて編集したときは、
マグスの嘘つきが1試合のうちどれくらいのペースで回ってたまで表現してたりしてた。暇だなお前。


便利ツールといえども編集作業にはそれなりに時間とられるので
全員が全員……というのは難しいでしょうが、
「使ってみたよ!こんなんで気軽にできるよ!」っていう紹介をすることで
ちょっとでも盛り上がりに貢献できれば。

動画内で言及している「体調」のこと、厳密には病気というよりはおめでたい系のアレだったり
。一見さん含む不特定多数が見る場所でストレートに言うのもナンだからとぼかしましたが……(;・∀・)
更新日時:2019/06/16 12:01
(作成日時:2019/06/16 12:01)
カテゴリ
動画
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア