2522

ミクサ(赤三枚)でジョーカーと戦ってみて

by
平行線の先
平行線の先
今の全国対戦はジョーカーに覆い尽くされてますね。
そんなジョーカーを見てみると…ミクサの上位互換的なスキルが多い…気がする…

(なんとなくですが、アナピ、ミクサ、リリスは正面で当たると辛いのではないでしょうか)

そんなジョーカーが大量発生している今だからこそ、銅ペンだった頃のメインキャストミクサを20にあげるぞ!
と不思議な使命感に突き動かされCR19だったミクサを使い昇格戦まで漕ぎ着けました…。

昇格戦までの間ジョーカーと5試合(5試合中五試合総勢22人)当たることができたのでその情報をみなさんと共有したと思います。



ミクサvsジョーカー(端レーン)



llv1
ミスをしない限り、差が開くことはありません。
(ジョーカーのssは兵処理にも有能ですが、そこまで大きな差にはならないと思います)

lv2
フレイムショットよりエイガオンの方が兵処理性能が高いです。
mp管理を意識し、フレイムショットとSSで兵処理を進めましょう


lv3
向こうのAction!を警戒しつつラインフレアで今までの不利を埋めに行くべきです。
Actionは飛距離が短いので、距離と兵士をうまく使うのがコツです。これが揃うタイミングを読み間違えるとActionで飛んできてまともにss食うことになります。

(私はここでビビって攻めに行かなかったがために負けました怪我の功名です)

lv4以降
ラインフレアと同時に Hold on!がかなり痛いです。
こうなると向こうはラインフレアが届く前に無敵状態になり、こちらはダメージを負うというラインフレア殺しが起きます。
時には食らうことを覚悟で耐えましょう。
(というかどんなスキルでも硬直長めなのでhold onされてしまいます…
やはりlv3のときがの時が一番ミクサが有利な時間であり、勝負どころではないでしょうか)

こんな感じです
基本的に、回避性能やスキル敵にミクサが不利なので、押せる瞬間を見逃さないことが大事ではないでしょうか。



ミクサvsジョーカー(中央)


ここはlv別で話すほどのことでもないと思うので普通に書きます。

中央でも相変わらずラインフレア殺しは健在です。
そのためlv4以降は相手ジョーカーの動きを常に追っておく必要があります。
地図見てると森の中に入ったりするのがわかります。そうすると、hold upに引っかかりにくくなります(…よね?)

また、味方が撃破されないように立ち回るのも大切なポイントだと思います。
(2対1の状況になるとジョーカーと他キャストに狙われて結構すぐ潰れます)


端レーンと違うところは、中央の味方を狙っている時は隙があるというところです。
ここでキルが取れるとかなり楽になります。


WSはAction!で逃げられます。
タイミングはあくまで相手を追い払いたい時ではないでしょうか?



いまのところだ今のところだとこんな感じでしょうか
情報が足りてない感がすごいですし、経験と文章力が足りてないです…。
はじめての投稿なので読みにくいかもしれませんが、ご了承ください(すみません)
是非みなさんコメントしてください(特に上のミクサ使いの方お願いします)

ジョーカー怖いですね
更新日時:2019/06/19 00:57
(作成日時:2019/06/19 00:15)
コメント( 5 )
5件のコメントを全て表示する
sutonatto
sutonatto
2019年6月19日 10時53分

ワンダーのキャラならまだしも、他作品のキャラというのが納得がいかない…

平行線の先
平行線の先
2019年6月22日 21時24分

ペルソナ5やってただけに泣きそうです…
今はジョーカーの数で勝負のジョーカーゲームですよね…

atnigebito
atnigebito
2019年6月23日 20時15分

私も今日ミクサのランク20に出来ました。
レベル4になったらバーニングフレアで森から牽制を入れて仲間にキルして貰って何とか。
まあ、どちらにせよ移動先を読んで攻撃する以外勝ち目なかったですけど。

コメントするにはログインが必要です
シェア